忍者ブログ

変幻自在

日々変わっていく心の動きをつらつらと書いていこうとおもいます
HOME  >  日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

むっしゃ、むしゃ。 

そういや、昨日は母の日でしたね~。
なんか、した~??

うちは毎年恒例になりつつある、お花を義理・実母両方に贈ってマス。
実母は実際見せに来てくれました~。家近いからね

で、義母からは昨日電話でご報告が。
「大変だから、毎年贈ってこなくていいよ~。」って言ってたけど。
ま、実母だけってワケにもいかないからねぇf^_^;
選ぶの楽しいし(笑)ま、来年も贈りますよ。
大変なのは父の日ね。ついつい忘れちゃうし(爆)

そんななか。
散髪から帰ってきたうちの相方からお花を頂きました。

「なに、コレ?」って言ったら「猫ママに、ね」だって~(´゚ c_,゚`)プッ
「ちょうど4輪だし♪」…って、5輪ありますケド~?(´・ェ・`)?
つーことで、きなこたちからって事でありがたく受け取りました(´∀`*)

が、次の日。

気を付けていたのに早速、誰かのお腹の中にー!!Σ(゚д゚lll)ガーン
いつもこうだよ…。
PR

うーーん…(´ε`;) 

喉がいたい~(--;)
昨日寝る前からなんとなーく、喉がイガイガしてたんだけど。
朝起きたら、バッチシ喉が痛いよ…。
私の風邪は喉から、なので今のうちに治さないと…。
のど飴、舐めまくってます(笑)

先日手に入れたDSがなんか不調で(タッチパネルがなんかぷかぷかしてた。
画面の色も若干変だし)修理に出してます。
ついでに、ボク系写真バグが出る初期ロットのサブ村のソフトも修理にだしました(^_^)v
ソフト、弟のだけど…

かれこれ1週間くらいたつんだけど…まだ返ってこなくて。
村が1つだと…やることすぐなくなっちゃって暇~(;´▽`lllA``
で、デザインに凝ってみたり。
噴水、獣の足跡、柵…なんかが増えました(^^)
でももう、デザインいっぱいいっぱいで…これ以上増やせない!
もっとデザイン、持てるようにしてくれ~ニンテンドー!!

やっぱり…f^_^; 

先日欲しいと言っていたDS…。
結局手に入れました(笑)
私が最初買った時は、予約を受け付けてくれてたんだけど最近は予約すら
受け付けてくれなくて…品薄なのねぇ。
なんとか旦那が2つ手に入れてきてくれたけど…欲しい色がなくて。
結局2台目もホワイトになりました~。

いや~、やっぱイイですよLite。
画面が明るくてストレスフリー(^^)
が、私の保護シートの張り方が悪かったのか、画面の真ん中が若干盛り上がって
タッチペンが効きにくい(--;)
ま、あんま使わないから気にならないけど~。

そして、弟からかすめ取ってきた(笑)レイトン。
やっと始めましたよ!!
しかし…なかなかナゾが手強い(;´▽`lllA``
始めたばかりなのに、早速躓いてちっとお休み…。
頑張らなくては!

最近のブーム 

最近になってハマりだしたもの…それは、ポスペWEB版。

サーバーをSO-NETにしてから、WEB版があることに気づき始めました(^^)
ま、まわりにユーザーがいないのでお使いに行くこともないんだけどサ(--;)

で、つい最近「Room レーダー」という機能に改めて気づき始めたばかり
(きっかけはキャンペーン)
以前mixiのマイミクさんがブログにUPしていたのに、そのときは
「ふーん」って感じでよくわかって無かった…f^_^;
そのときにもっと詳しく読んでいれば!!

このRoom レーダー、めっちゃ楽しい!(>_<)
“ランダム”という機能が新しく付いて、このランダムをクリックすると…
他のユーザーの部屋がのぞけるという仕組み。

皆さん…とってもお部屋が凝ってて、見てるだけでもかなり楽しめるし、
最近は置いてあるアイテムが買えるらしい。
しかも、ランダム中に宝物を拾ったりするので、お部屋がちょこっと
楽しくなる…(*^^*)

最近は、宝物探しも兼ねてランダムしまくりですよ(笑)
で、写真は現在の私の部屋。

ちょこっとだけ、アイテム買ってみました(^^)

しかし。
このアイテム達、シリーズでまとめられてたりして…
ちょっと森っぽいな、と思ったのは私だけかしら??
お金が際限なくかけられるなら、是非シリーズ物でコンプしてみたいもんです(笑)

CHINA TOWNへ行ってきた☆ 

母に「故宮博物展に行かない?」と誘われて、横浜高島屋と中華街に行ってきました(^^)
ま、ホントはあんまり乗り気じゃなかったんだけど…
「時間があったら中華街に足のばしてもいいんじゃない?」の誘惑?(笑)に負けてf^_^;
中華街、久しぶりだしさ~♪

が、当日。
ルートをすべて母任せにしていたら、間違った&人身事故の影響で
10:35に最寄り駅を出発して、ついたのは13時…(--;)
お腹空いたし先に中華街まで行こう、と言うことで先に昼食~。

二人とも中華街に不慣れ&下調べ一切無しで行ったため、昼食を食べるお店を
探すのに一苦労。
ドコで食べようか~?と目移りしまくり(笑)

そんななか、とっても綺麗な神社?を見つけました。

お線香…と言うよりも、お香に近いのが燃えててとっても良いニオイ♪
一応写真を撮って、神社を出ると、目の前にレストランが!
「ここにしよう…」と決定!(いい加減、お腹空きすぎてだし)
神社の目の前の店、目の前の席に座って優雅に昼食となりました(笑)

昼食後、近くによしもとの水族館があると聞いて行ってみることに。
(私が以前訪れたときには、こんなん無かったし~!)
しか~し!!
右も左もわからず、近いみたいだけど…場所がわからない!(--;)
頼ったのは私の携帯。
GPSがついているので、ナビアプリを起動させて場所を検索しましたよ!
ちなみに、帰り道駅がわからずそこでも頼った(笑)
ちゃんとねぇ、ついたよ。結構使える、携帯ナビ(^_^)v

チャイナスクエアビルの3Fにありました。

↑これはパンフ。
2種類の水族館を同時に楽しめます(^^)
で、うわ~っていうおっきい魚はいないものの楽しめます!
展示の仕方がおもしろくて、犬小屋に魚がいたり、寿司屋のカウンターを再現した水槽
に伊勢エビとか、ウニがいたり。
知らないうちに、かなり時間を取られてましたf^_^;

急いで高島屋に行かなきゃ~!と焦りつつも、中華街に来てから気になっていた物を
チェック。
それは…コレ↓

なんだかわかるかな??
一番小さいのを買ってきたので、ちょっと見にくいかもですがこれ、
ガラス製の唐辛子です。
魔よけ?みたいなものなのかなぁ?30センチくらいの長さにまで連なったもの
とか、いっぱいありました。
色も赤に始まり、黄色やら青やらいろいろ。
やっぱ、唐辛子は赤だよね!と言うことで赤購入~(^^)

であわてて、今回の本目的の横浜高島屋へ!
催事場の一部でやってました。内容は…まぁ、いろいろ展示してあった(笑)
全刺繍のステキな民族衣装とか、アレキサンドライトを使った冠…と言うより帽子とか。

故宮展のまわりでは、なにやら物産展みたいなものをやっていて興味をそそる(笑)
もう、帰る時間だったのですが気になった所にだけ寄ってきました。
それは、沖縄コーナー。
生の海ブドウが売ってたんだもん!!

夫婦そろって海ブドウ大好きっ!なので、大きい方を迷わず購入!!(^_^)v
週末のお酒のつまみだ♪((O(llllll´▽`llllll)O))♪

おっと言い忘れましたが、中華街ではしっかりでっかい豚まんを買って、夕食にいただきました☆
おいしかった~ん♪v(〃'(ェ)'〃)v♪

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

(10/13)
大丈夫?(返信済)
(10/12)
(09/15)
(09/14)
うほっっ!(返信済)
(09/13)

プロフィール

HN:
SHION
性別:
女性
自己紹介:
某2人組を1990年ころから愛し続けてマス…。
他には一切目もくれず、ハマり続ける日々。
ライブにも毎年参加!
が、ライブ友達が欲しいっ!と切実に願う今日この頃(笑)

現在 相方+愛する3匹の天使(猫)と生活中。
きなこ (2007.5.20没 享年5歳)
あんこ 5歳 (元♂)
だいふく 2歳 (元♂)
むぎ   2歳 (元♀) 

ちょっとした興味から始めた「おいでよどうぶつの森」に激しくハマり中…。

バーコード

ブログ内検索

Copyright © 変幻自在 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]