忍者ブログ

変幻自在

日々変わっていく心の動きをつらつらと書いていこうとおもいます
HOME  >  ペット

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キョーフ!空を見つめる目 

気づいたのはここ最近なんだけど…。

リビングのソファに座ってTVを見ていると…下の方から視線を感じることがある。
たいていは「かまって」光線丸出しの「むぎ」がコッチを見てるので
「はいはい」「むぎたん、なぁに~?」(あぁ、猫バカ)な~んて撫でてあげてるんだけど。

最近、コッチを見ているむぎと視線が合わない事が多々あるのですよ…。
そんな時は決まって、私の頭の上の方・頭の左上の方を一心不乱に見てたりする
しかも「(llllll゜□゜)ハッ」っていう顔で…。
最初は、なんか小さい虫でもいるのかと思って気にしてなかったんだけど(振り返って見ても、何もいないし)
さすがに回数が重なってくると…ちょっと、恐くなる~

なにー!!何なのーー!!

旦那に話したら「きなこがいるんじゃん~?」なんて言ってたけど。
いや、きなこなら良いのよきなこならさ~。
それ以外だったらとってもイヤなんですけど…
PR

猫観察 続き 

お待たせいたしました!←誰も待ってないって… 猫観察日記、続きで~す(*'(ェ)')ノ

☆変なモノにネコパンチ 
それはきなことあんこ。
理由は分からないけど…きなこは北海道から送られてきた自家製のカボチャにモーレツネコパンチ☆
ナゼ??(llllll・_・llllll)......? 必死のきなこに大笑いしちゃった(笑)
あんこはドライヤーにビビリながらのネコパンチ☆
うぃーんと大きな音を出すのが気にくわないんでしょう。
ドライヤーは嫌いなくせに、それより大きい掃除機は平気なあんこ。変なヤツ~

☆鼻くそたまる!
初めて発見したときはビックリした…。
うちではあんことむぎのみ。
定期的に私の爪でお掃除してます~。なんでつくのかねぇ?
きなことだいふくは綺麗なのに…。

☆TVの猫の声に反応
ポチたまとか、TVで猫(リアル猫ね)の鳴き声がすると、みーんな耳をピクピクして必死に
家の中を探しまくる(笑)
窓開けてたりすると「外か?!」って感じで一生懸命探してるし。
おかしかったのは、ご飯時(だいふくとむぎがニャァニャァ大騒ぎするので…)を撮影した
携帯のムービーの音にも反応してたこと。
それは自分たちの声だっつーの!(笑)ヾ(^o^;)o ォィォィ

☆目が綺麗
大きなおめめが猫のチャームポイントと言っても良いと思うんですが、猫の目って
とっても綺麗なんですよ~(o^-^o)

普通に前から見るとこんな感じですが(ちょっとムッとした顔が気になりますが…(;^。^A )
横から見てみると…

透明なんです!(*^^*)/  分かります?? クリックすれば画像拡大します
外に連れ出したとき、チワワ飼いの友達が「猫の目って、綺麗!!」と感動してました(^.^)

☆興奮するとでかくなる
猫の瞳。
明るいところでは針のように細~い瞳も、暗いところに入れば一瞬にして満月のようにまんまる。
ですが、何も暗いところにいなくても丸くなるときがある!
それは、遊んでる時~。
猫じゃらしに襲いかかろうとする瞬間「行くぞ!」って時にぐわっと大きくなります。
オモシロイですよ~。
瞳が大きくなったら、じゃらすのやめてみたり(笑)遊べます。


まだあると思うんだけど…思い出せない(__;)
残念ながらこういうのって飼ってみないとわからないんですよね~。特に猫の場合は。
絶対猫ってたくさんの人に誤解されてると思う。
私も実際飼うまでは分からないことばかりだし~。

是非、飼ってみてください!!(*^^*)/  可愛そうな子はたくさんいるからね…
多頭飼い(2匹)をオススメします!

猫観察日記 

寒くなってきたので、テンプレ変えました♪移り気なワタクシ…(^_^;)
でも、コレが最初っから使いたかったのよぉぉ!夏だと暑いでしょ?

で、本題。
猫を飼ってかれこれ4年。
毎日一緒に暮らしてますが…なかなかオモシロイので飽きません!
おもしろさをちょっとお届け(^^)うまく伝わるかな…

☆猫ってバック出来ない?
猫を飼う前って、猫は後ろに歩けないって聞いたことがありました。が!それってウソー。
しなやかな猫の体は何処でもするする~っと入っていけます。
こんなトコに?って言うような狭ーい所に入って行きますが、割と狭くても簡単に方向転換して
出てきます。
が。さすがに「ここはヤバイ!」と思うくらい狭い所に入っちゃうと、しばらく考えた後(笑)
そのまま、そろそろとバックでちゃんと戻ってきま~す。
狭くなくても(例えば様子を探るために覗いた猫トイレとか。うちはドーム型を使ってます)
わりとそのままバックするんですよ。偉いぞ、猫!!(笑)

☆ひげは大切?
…って言いますよね。ひげで狭さを計ってる、とか。
あれって「ウソ」です!我が家の猫的には。
現に、うちのチビ達(だいふくとむぎ)のひげはものすごく短い!!
でも、そんなことモノともせず狭いところに顔突っ込んだり、飛び移ったりしてますよ。
チビ達が来るまでは、あんこのひげも短かった!! 
※原因はきなこ。グルーミング好きなヤツは人のひげをむしり取る(笑)
でも…あんこの場合。
オマエ猫だろ!!ってツッコミ入れちゃうくらい、飛び移るとき目測をあやまって
腹を打ち付けてたり、後ろ足が台に乗ってなくってズコッとやってたりしました…(^_^;)
失敗して焦ってる姿が、おもしろい!!(笑)
ちなみに。
そんな事ばかりだったので、心配して獣医さんに相談したりもしました。
が、返事は「ん~。純血種の子はわりとぼんやりしてる子が多いから…」でした。
なので、ひげの短さは関係ナシ!!

☆ビックリすると、飛びあがる。
文字通りびよーんと飛び上がります!!マンガみたいでしょー?
それほどビックリしてないときは、しっぽの毛が逆立って3倍くらいの太さになる「狸しっぽ」に。
興奮してるときも太いかな?
いきなり大きな音がしたりしてビックリすると、飛びます(笑)
ウケるのは猫同士で遊んでるときとかに、他の猫に待ち伏せされて(良くやる)
物陰からいきなり出てきた相手(猫)にビックリしてるとき。
人もやられるとビックリしますが、猫もビックリするらしく見事に飛びますね。

☆口のしまりが悪い
それは、だいふく(笑)
4匹いるけど、ヤツだけ口のしまりが悪い!猫なのに…(--;)
普通にしてても、僅か~に開いてる。仰向けに寝ちゃうと…もうだらしない(笑)
そのおかげ?か、ヤツの口はめっちゃクサイです(゚_゚;)ほんと、あり得ないくらい!


…他はなんかあったかな?
とりあえず疲れたので、続きはまたこんど~♪
HOME

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新コメント

(10/13)
大丈夫?(返信済)
(10/12)
(09/15)
(09/14)
うほっっ!(返信済)
(09/13)

プロフィール

HN:
SHION
性別:
女性
自己紹介:
某2人組を1990年ころから愛し続けてマス…。
他には一切目もくれず、ハマり続ける日々。
ライブにも毎年参加!
が、ライブ友達が欲しいっ!と切実に願う今日この頃(笑)

現在 相方+愛する3匹の天使(猫)と生活中。
きなこ (2007.5.20没 享年5歳)
あんこ 5歳 (元♂)
だいふく 2歳 (元♂)
むぎ   2歳 (元♀) 

ちょっとした興味から始めた「おいでよどうぶつの森」に激しくハマり中…。

バーコード

ブログ内検索

Copyright © 変幻自在 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]