忍者ブログ

変幻自在

日々変わっていく心の動きをつらつらと書いていこうとおもいます
HOME  >  妊娠 日記
[1]  [2

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よっこいしょ 

ごぶさたしておりま~す
何気に出掛ける用事が多くなったり、何もない日は疲れて昼寝したり…と
日記と遠ざかる生活をしておりました
書きたいことはあったんだけどさ~。
なんかPCを前にすると眠い…というか。
とかいいつつ、ヤフオクチェックしたりはしてたんだけど

で、いつのまにやら桜も散ってしまいましたが(花見はしたゾ!)
私はなんと!!8ヶ月に入っちゃいましたよ~
じりじりと“出産”という大仕事が近づいてきて…なんか、ドキドキ。
ってか、変に焦るというか…なんというか、落ち着かないっす
ここ2~3週間で、お腹かが一気に大きくなった気がしてるだけでなく
実際“ヘソ”が伸びて?来て、いまじゃ1/4くらいしか凹んで無い状態…。
ヘソ…つるんとするみたいだし、もっお腹大きくなるってことでしょ~?
うえ~
今ですらお腹が重くて、動くの大変なのに…
「よっこいしょ」とか「どっこらしょ」が自然と口癖になってます
しかも、胎動がますます強くなってきた感じ。
寝ようと横向きになると、お腹と布団が接するとこをボコボコと押されます
これが結構強い力で、痛かったりすんだよね~。
眠りにつくまで、気になるわけで…眠れんのじゃ!!(笑)
んでもって、今一番の悩み。
それは、恥骨痛。
骨盤がゆるんで来てるせいで、恥骨がいたーい!!
寝返りとかパンツをはこうと片足立ちになったりすると…ズキーン
うぅっ…誰かタスケテ

で、今月は私たち夫婦の結婚記念日でもあります。
8年目、突入ですよ~。
う~ん、時の流れって早いよなぁ。
いろいろあった(離婚危機とか(笑)けど、あっという間だよねぇ。
きっとこれからは、子供も産まれてもっといろいろあるんだろうな…。
乗り越えていけるとイイケド(笑)
一応結婚記念日の前日が日曜だったので、しゃぶしゃぶなぞ食べて参りました
とっても美味しい肉だったんだけど、何故かその後二人そろってお腹を
壊したりして…(爆)
そして、そして!!
今月は念願だったディズニーランドに行って参りますよ~
ホントはもっと早めに行きたかったんだけど、興味のあるイベントやってなかったからね。
結局25周年イベントに行くことになりましたよ
恥骨痛いけど、平気かしら…?(笑)
しかも妊婦だから、乗れる物限定されちゃうのがちょっ悲しいけど…
これ以降、いつ行けるかわかんないし楽しんでこなくっちゃ!!

てなわけで、日々まったりです~
あ、森もちゃんと続けてますよ!!
PR

旬、だよね~(*^^*) 

12月に子供を産んだ友達から届いた内祝い。

ジャジャーン


イチゴ~しかも、デッカイ

大きさ比較で携帯と並べて撮ってみたけど…デカいっしょ??
そしてこれが…と~っても甘いの
こんな美味しいイチゴ、自分ではきっと買わないので(笑)すっごく
嬉しいよ~
しかも、今が旬だしちょうど私がハマってて…なんだか友達に気持ちを
見透かされているようで…コワイわっ!!(笑)
こっちがあげた出産祝いよりも、高そうな気がするが…それは黙っておこう(笑)

で、コレは先日の海道フェアで買った「プリンのたまご」

なんだかこのパッケージ、懐かしい~。
昔こんな感じのアイスかなんかなかったっけ~?
羊羹にも、こんなのがあったような…?

プリン、しばらくプニプニして感触を楽しんだ後(笑)爪楊枝でプッツン
して食べました
カラメルソースがついてたのでかけたけど、ない方が私は好きかな~。
そのままのほうが、なめらかでほんのり甘いミルクプリンの味がして
美味しく思いました
美味しいけど…まぁ、普通のミルクプリン??
リピートはしないかも~。
でも開けるのがなんだか楽しいので、ま、1度おためしあれ


そして、お腹だけど。
なんと7ヶ月に入っちゃいましたよ~。
7ヶ月検診の3日ほど前に急に旦那の休みが取れたので、一緒に検診に行ってきました。
ま、1度はエコーで我が子を見て欲しかったし。
写真だけだと、やっぱりわからないからねぇ。
…少しは“父親の自覚”を持ってくれれば、と言うのもあるけど。
エコー画面を見ても「う~ん、良く分かんなかった…」らしいので
意味があったのか、ないのか

で、ここに来て転院することになりますた…
私実は、血液の病気なのね。しかも、何万人に1人とか言うような奇病。
「巨大血小板性血小板減少症」っていうの。
はぃ?って感じでしょ(笑)
普段の生活にはなんら支障はないし、同じ病気の母もなんの問題もなく
2人の子供産んでるんだけど…。
「なんかあったら」ってことで、家から1時間もかかる大学病院に通う
ことになっちゃいました

今までのトコは、ものすごく家から近かったし綺麗で入院するのすっごく
楽しみだったのにさぁ~
すっげーガッカリだよ
通うのも大変だしさぁ~。

あ、子供の性別わかりました
男の子~。
ちょっと複雑。

まだね、時々はね。 

風邪はほぼ完治しました
まだちょっと鼻声かな?って感じだけど。
前回はもっと長引いた気がするけど…抵抗力でも付いたか?(笑)
せっかく買ってきた“鼻セレブ”(私の風邪の定番)もあまり出番が
ないまま終わりそう~。

で、本題。
考えてもしょうがないことなので、あえて考えないようにしてますが…。
まだやっぱり、時々「妊娠しなきゃよかったな…」って思う。
なんか…体がツライ時とか?
日々お腹が大きくなってきて、やっぱり重いし。
胸もまぁるく形が変わって、乳腺が発達してるせいか重い
しかも、ここにきて2センチサイズアップした…

お風呂に入るときとかもさ~。
姿見に自分の体が映ると…まぁるいお腹・胸…。
真っ正面から見ると、なんだか別の生き物みたいだよ~


でも。

ベビーグッズを揃えるのは、楽しい(笑)
ベビー用品ってちっちゃくてカラフルで、可愛くって見てるだけでテンション
なんて言うか、買うものないのに文房具やに行くとワクワクする感じに似てる?
文房具って見てるだけでワクワクするよね~!…って、私だけ?

で、今悩んでるのはベビーカーをドコのにするか。
…っても、アップリカかコンビかで迷ってるだけなんだけど(笑)
トイザらスとかに置いてあるベビーカーを触って、8割がた
「コンビにしよう!!」って決めてたんだけど…。
こないだ、見に行って(買う気はまだ無いんだけど)なんとなく
たたんでみたら…コンビより、アップリカのほうが操作しやすい!!
…やっぱり、アップリカで決定かなぁ~。
でもでも…アップリカのベビーカーって、フレームが弱そうで気になるんだよね~
触ると、ギシギシ言うしハンドル?もグニャるのがどーも…。
その点、コンビはシッカリしてたので(タイヤも比較的太いし)ほぼ決めてたんだけど…。
たたみにくいのが、残念だ~。

てなわけで、アップリカに絞り「どれにしよう~?」と悩んでいたら
(種類が沢山あるからね)何故だか気になる“マザーズバッグ”
気になったら仕方なくなっちゃって、ネットで検索!!
で、行き着いたのが…軽くて・洗えて便利なレスポ!!
もともとレスポのバッグは好きだったんだけど…“ベビーバッグ”なるモノがあるなんて~。
ほ乳瓶なんかを倒しちゃっても大丈夫な様に、防水加工がしてあって
バッグとおそろいのおむつシートもついてて…カワイイ
でも、高~っい!
やっぱ、値段から考えると…同じくらいの容量がある“DXエブリディ”が無難かなぁ~。
あとは、柄だね~。
ちょっと調べただけでも、た~くさんあって目移りしちゃう~。

にしても。
マザーズバッグって大きいよね
こんなに大きな鞄…ホントに必要なのかな~?って思っちゃう。
体が大きくないので…あまり大きな鞄って持つのに抵抗があるんだよね
荷物も結構最小限しか持たない派だし。(荷物が重くなるのがイヤ)
こんなに持つのか~、と重うと今から気が重い

さすがに、マザーズバッグはまだ買うのは早いかな~と思って買う気はないんだけど。
(出産祝い、とかで誰かにねだって見ようかな…?という思いもある)
でも…いろいろ見てたら、なんだか今度は自分用のバッグが欲しくなって…(笑)
目星をつけました!!
ホワイトデーも近いことだし、旦那にでもねだってみるかな(笑)
ま、ダメなら自分で買うけど~。

ぎゅっと濃縮 

ご無沙汰しております~。

写真は、先日ネットを徘徊していた旦那の拾いモノ。

俗に言う猫の“ハコ座り”の裏側でございます(笑)
見た瞬間、私は大爆笑でした~
いや、まぁ…こんな風になってんだろうな、とは思ってたんだけど…
実際を目の当たりにすると、カワイイやらおかしいやら。


で、近況ですが。
今月の頭に無事6ヶ月目に入りまして、今まで“ピクピク・ビクビク”
だった胎動が“ボコン・ズシン”と若干大きい感じに変わって来ました。
体の外側を叩かれる分にはかまわないんだけど(お腹側ね。場所によっては外から分かる)
体の内側をけったり、叩かれたりするのは…ちょっとやめて欲しい感じ

ちなみに性別はまだ分かりません
7ヶ月入ってからかな~?
私も早く知りたいんですが、まだ不確かなことは言えないから…とお断りされましたよ。
早いうちに見えるといいんだけど。

で、14日が初めての「母親学級」で自分が入院する個室(うちは完全個室&母子同室)を見学したり
母乳を良く出すためのマッサージを教えて貰ったり。
産院を見学して思ったんだけど、すっごいの!ホテル並!!(笑)
廊下は絨毯敷きだし、個室の入り口は大理石っぽいのでで縁取りがされ
入室していると、ドアの上のランプがつく仕組み。
部屋にも、ソファ・イス・テーブル・TV・トイレ完備。
家具はすべてゴージャスな布張りで、カーテンもドレープたっぷり。
うーん。
出産はイヤだけど、入院は楽しみ~

そして、16日土曜日は友達の結婚式に参加。
うちから車で5分くらいの所に結婚式場があって、そこで挙げるというので
かなり助かった
近いってすばらしい!!(笑)
とっても素敵なお式だったんだけど…1つ不満が。
それは、会場が寒いっ!!こと。
結婚式場なので、ホテルと違い“ドアを開ければそこは外”なわけで
ドアが開くたびに冷気が…。
そのわりには会場に暖房が効いて無くて。
男性はいいんですよ、スーツで暖かいし。
問題は、薄着になる女性!!
コートを預けてしまえば、肩もあらわなドレスだってーのに寒いってどゆことー!!
オマケに待合いロビーからチャペルに行くのも、チャペルから披露宴会場へ移動するのも外!!
チャペルもさして暖かくもなく、式が終わればフラワーシャワーをするとかで
ちょっとした庭(モチロン外じゃ)に出されて…さっむい
「さむ~い」ってみんなで言いながら入った披露宴会場も…寒かった…。
係の人に言って、暖かくして貰ったけど。

おかげで、風邪をひきました

も~、まただよ~妊婦って抵抗力低いのかな~?
今回は熱は無く(たぶん。あえて計ってないけど)咳と鼻水のみ。
が、この咳がね~くせ者なんだよね~。
苦しくてたまりません。
前回の風邪の時に買った加湿器、大活躍!!
コレがないと、咳が出て苦しくてやってられない!!
薬飲めないって、辛いわ~

知ってる? 

雪降りましたね。
起きたらヤケに寒いっ!と思ったら…ホントに降ってるなんて~
でも、あっという間に雨になっちゃって…。
もっと降って欲しい~と思ったのは、私だけ?
雪玉つくっても、黒くならないくらい降って欲しいな
で、うってかわって明日は晴れだとか。
洗濯しよ~っと


で、写真はこないだ初めて食べたサンドイッチ。
納豆コーヒーゼリーサンドって言うの。知ってる??
その名の通り、納豆とコーヒーゼリーをクリームで挟んでサンドしてあるの。
実はこないだ黄金伝説見てたら、チュートリアルの二人が食べてて。
存在は知ってはいたものの…二人が「美味い!」と言ってるのをみて
強烈に食べてみたくなった(笑)

で、探してみたところ(ネットって便利やね)本店は京都?だかにある
鞍馬サンドというお店で売ってるらしい。
京都なんて、ムリじゃん
と思ってたら、ありました!!東京に支店が!
新宿・荻窪・代々木と3店舗もある~。
たまたま弟がそちらの方面に行く用事があったので、頼んで買ってきてもらいました~。
他にもいろいろ、美味しそうなメニューがあるんだよ。

実際に食べてみた
ラップにくっついてるのを剥がすと…にゅ~っと糸をひくサンドイッチ…。
結構シュール(笑)
くるくる糸を巻きながら、食べてみる。
はむっ
………。

……………。

思ったより、悪くない。
納豆の味が若干強いようにも感じたけど、それをコーヒーゼリーが良い感じで
打ち消してる。
そこにクリームがきて…マイルドな感じ??
すっごい「美味い!」わけではないけど、食べられないワケでもない。
近くにお店があればな~。
あと何度か試してもイイかも(笑)
もちろん、他のメニューも


今日のお腹

昨日の夜、ここんとこ下腹がぴくぴく痙攣するのは胎動だと認識しました。
3ヶ月半ばくらいから感じてはいたんだけどね~。

寝ようと仰向けになると、腹がびくびくするんで手をお腹に当てて
びくびくナデナデ をちょっと繰り返してみる。
それだと変化に乏しいので、とんとん腹を叩いてみた。
左側がびくびくしてたので、その辺を。
トントン→びくびく。ふむ。よくわからん。
へそ下あたりをトントン。
トン→びく。トン→びく。ふ~む。腸が動いてるからかな~?
じゃ今度は右。
トントン→シーン。トントン→シーーン。
やっぱ気のせいか…と思ったら、トントンに答えるようにびくびく。
腸がこんな風に意志を持って?動いたらイヤなんで“胎動”と言うことにしました(笑)
時々びっくん!ってなるので…結構、不快だったりします~
HOME次のページ ≫

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新コメント

(10/13)
大丈夫?(返信済)
(10/12)
(09/15)
(09/14)
うほっっ!(返信済)
(09/13)

プロフィール

HN:
SHION
性別:
女性
自己紹介:
某2人組を1990年ころから愛し続けてマス…。
他には一切目もくれず、ハマり続ける日々。
ライブにも毎年参加!
が、ライブ友達が欲しいっ!と切実に願う今日この頃(笑)

現在 相方+愛する3匹の天使(猫)と生活中。
きなこ (2007.5.20没 享年5歳)
あんこ 5歳 (元♂)
だいふく 2歳 (元♂)
むぎ   2歳 (元♀) 

ちょっとした興味から始めた「おいでよどうぶつの森」に激しくハマり中…。

バーコード

ブログ内検索

Copyright © 変幻自在 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]