忍者ブログ

変幻自在

日々変わっていく心の動きをつらつらと書いていこうとおもいます
HOME  >  妊娠 日記
[1]  [2

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぐぅたら 

本日、FC会報が届きました
ロックウォークの殿堂入りのことや、PV撮影裏話などなかなかの読み応え
冊子と言うより、もはや雑誌っすね(笑)
安い会費でまかなえてるのだろうか…?

そう、今回の会報を開けるときにふと思ったけど。
今の会報ってビニールに入ってきてるよね?
コレって…いつからビニール???(笑)
最初はグレー?の封筒だったと思うんだけど…。
のり?テープ?みたいので封してあって、それをバリバリ剥がすのが
好きだったんだけどな~(笑)


でお腹ですが。
先日5ヶ月を迎えまして、戌の日に“腹帯”をしました。
な~んか、5ヶ月入っていきなり腹が出てきたみたいで。
長いこと立ってると…お腹がはち切れそうな感じがします…。
重くなってる?のかなぁ?
なので、腹帯だいぶ役に立ってるんですが(お腹の保温と保定の役割)
“苦しくない”と聞いていたのに、付けた初日はかなりの圧迫感を感じ
夜中に思わず脱ぎ捨てしまったさ~(笑)
でも次の日には慣れて、夜寝るときもそのまま~。

検診で見る、お腹の子も大分ふっくら“人”っぽくなってきてました。
が。
最初の頃は妊娠が続いてる事が嬉しくて(いままで失敗してきたからね)
検診でお腹の子を見ると、うっすらほほえみを浮かべたりしてたわたしですが
最近、なんとも思わなくなってきた。
見ても「あーいるいる。生きてる。でかくなったなぁ」くらいの感想しかないっす。
でも性別は早くわかりたいな。

そうそう。
下腹がね~チクチク痛いんだよね
チクチクは妊娠してから、わりと頻繁に感じるんだけど。
両足の付け根あたり(特に右)とその間(おけけ上あたり)。
医者に聞いたら、足の付け根は子宮を支える靱帯?があるところだから
これから先も定期的に痛むらしい。
んで、その間のチクチクは…「あ~その辺は胎盤が有るところだから…」で終了。
“だから”なんなのか聞きたいんですけどーっ!
出血してるワケでもないし、結局は我慢するしかないんかね…
あと、非常に体がだるいです
腕を上げ下げするのも辛いときがあるくらい。
貧血とは言われなかったんだけどな~。
PR

2008年 明けました! 

おめでとうございますぅ~。
今年は個人的に激動の?年になりそうですが…よろしくお願いします

昨年末は徒歩数十歩の私の実家で、北海道から送られてきた蟹(タラバ・ズワイ・毛ガニ)と寿司を食べ
新しい年を迎えました。
が!
酒を飲めない私には…イマイチの盛り上がり
楽しくないったらありゃしない~。
それでも、久々に毛ガニ(私のお気に入り)食べれたし、ミソもすすれたし
まぁ、そこそこ楽しかったカナ?(笑)

年始は…まぁ、普通に。
食欲がイマイチ戻っていなくて、料理する気がなく食べに行ったり
鍋つくったりで至って通常~でした。

食欲も徐々に戻りつつあり、もうすぐかな?つわりの終わりは。
でも…。
なんて言うか…早く妊婦から解放されたいです…。
どんなにイライラしても、お酒でウサを晴らすわけにもいかず。
かといって、パーッと遊びに行けるワケでもなく。
ストレスの発散法が見つからなくて、どーしたらいいのやら。
(ちょっと旦那とバトルって、ブルーな私)
そんなときはどうしても「私ばかり我慢して…。こんな思いしながら子供産む意味ってあんの?」
とかって思っちゃう。
思いの外“妊娠”というのが苦痛で仕方ないです。
もっとなんにも感じない状態かと思ってたのに…。
常に「お腹になんか、ある」状態って…結構ツライ。
なんかね~。
水をいっぱいに入れた風船が常に入っている感じ?
仰向けに寝ると、圧迫感を感じる…。
立っていても違和感…。
は~ぁ先が思いやられます。

…年始そうそうグチっちゃいましたね
ま、適当に「ほざいてるな~」くらいに思っておいて下さい

きなこが伝えたかったコト 

世間はクリスマスムード1色ですが、うちは至って通常です~。
おかげさまで風邪もすっかり良くなりました
年末には寒波が来るらしいので、皆様もお気を付け下さ~い

で、今日の日記ですが。
10月に、今年亡くなった「きなこ」が夢にでてきた!とUPしたのを覚えている方もいらっしゃるかと…。
そのときに「何を伝えたかったのかな~?」と思ってましたが、それが何だったのかがわかりました。

きなこが夢に出た日のちょうど2週間後、妊娠が発覚しました。
実は、昨年末~今年初めと今年の春頃の2度、流産をしてたんですね。
っても、最初のは初期すぎて妊娠・流産のカウントには入らないそうなんですが。
さすがに2度、立て続け…と言うのは「実は不育症かもしれない…」と
少し悩んでいたんですね。
で、二度目の流産後きなこが発作を起こし、その2ヶ月後には星に…。
きなこが亡くなった頃から漠然と「きっと次の妊娠はうまくいく。次の子はきなこがつれてきてくれる」という想いが私の中にありました。
何故だかわからないけど…ホントになんとなく、そう思ってたんだけど。
まさかそれが本当の事になるとは…。
「妊娠した」と旦那に告げたときも「やっぱりね。きなこが夢に出てきたって言ってたから、受胎告知にでも来たんじゃないかと思った」と…。
ホントにそれを証明するかのように、今回の妊娠は何事もなく順調で
先日無事4ヶ月目に入りました。
安定期(5ヶ月)まであと約1ヶ月で、まだ気の抜けない時期ではありますが
皆さんにお知らせしておきます。


…と、書くと「すっごく妊娠を望んでた」って感じにとられるかもしれませんがっ!

本音を言えば。

ずっと子供は嫌いだったし欲しくなかったし、妊婦である今もその思いは変わってません!
(こんな事を言ったら、怒られるかもしれないけど…でもここは私の日記だし、言いたいことを言う。ココではき出さないと…潰れちゃうよ~。なので、ここから先、見たくない方はスルーでオネガイシマス)
妊娠が順調な反面、「やっぱり産みたくないよぅ」という気持ちの方が強いです。
胎動を感じられるようになったら…少しは変わるのかなぁ?

なんていうか…今年入ったあたりから、年齢的にタイムリミットも近づいてるし
「そろそろ産まないといけないかなぁ…」という、焦りがあった。
まわりもほっとんどが「子持ち」だしねぇ。
で、そんななか私のまわりが妊娠ラッシュになって…。
「今妊娠すれば、同じ境遇の人がまわりにいるしイイかも?!」
と思って“正直子供は欲しくないが、妊娠したい”なんて思ってました~。
まぁそれが現実になったワケですが。
嬉しい…と言えば嬉しいけど。
“自分の体が自分一人で使えない状態”と言うのは、かなりのストレスっ
好きな酒は飲めないし、つわりは地味にツライし、風邪引いても薬も飲めないし
もぅ…早々とメゲそうですよ…
体はドンドン変化してくるしーっ!
でも、きなこが守ってくれてるし、旦那は楽しみにしてる見たいだし…
頑張らないわけにはいかず。
とりあえず、頑張らなくては…。
≪ 前のページHOME

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新コメント

(10/13)
大丈夫?(返信済)
(10/12)
(09/15)
(09/14)
うほっっ!(返信済)
(09/13)

プロフィール

HN:
SHION
性別:
女性
自己紹介:
某2人組を1990年ころから愛し続けてマス…。
他には一切目もくれず、ハマり続ける日々。
ライブにも毎年参加!
が、ライブ友達が欲しいっ!と切実に願う今日この頃(笑)

現在 相方+愛する3匹の天使(猫)と生活中。
きなこ (2007.5.20没 享年5歳)
あんこ 5歳 (元♂)
だいふく 2歳 (元♂)
むぎ   2歳 (元♀) 

ちょっとした興味から始めた「おいでよどうぶつの森」に激しくハマり中…。

バーコード

ブログ内検索

Copyright © 変幻自在 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]