忍者ブログ

変幻自在

日々変わっていく心の動きをつらつらと書いていこうとおもいます
HOME  >    >  [PR]  >  妊娠 日記  >  きなこが伝えたかったコト
[126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きなこが伝えたかったコト 

世間はクリスマスムード1色ですが、うちは至って通常です~。
おかげさまで風邪もすっかり良くなりました
年末には寒波が来るらしいので、皆様もお気を付け下さ~い

で、今日の日記ですが。
10月に、今年亡くなった「きなこ」が夢にでてきた!とUPしたのを覚えている方もいらっしゃるかと…。
そのときに「何を伝えたかったのかな~?」と思ってましたが、それが何だったのかがわかりました。

きなこが夢に出た日のちょうど2週間後、妊娠が発覚しました。
実は、昨年末~今年初めと今年の春頃の2度、流産をしてたんですね。
っても、最初のは初期すぎて妊娠・流産のカウントには入らないそうなんですが。
さすがに2度、立て続け…と言うのは「実は不育症かもしれない…」と
少し悩んでいたんですね。
で、二度目の流産後きなこが発作を起こし、その2ヶ月後には星に…。
きなこが亡くなった頃から漠然と「きっと次の妊娠はうまくいく。次の子はきなこがつれてきてくれる」という想いが私の中にありました。
何故だかわからないけど…ホントになんとなく、そう思ってたんだけど。
まさかそれが本当の事になるとは…。
「妊娠した」と旦那に告げたときも「やっぱりね。きなこが夢に出てきたって言ってたから、受胎告知にでも来たんじゃないかと思った」と…。
ホントにそれを証明するかのように、今回の妊娠は何事もなく順調で
先日無事4ヶ月目に入りました。
安定期(5ヶ月)まであと約1ヶ月で、まだ気の抜けない時期ではありますが
皆さんにお知らせしておきます。


…と、書くと「すっごく妊娠を望んでた」って感じにとられるかもしれませんがっ!

本音を言えば。

ずっと子供は嫌いだったし欲しくなかったし、妊婦である今もその思いは変わってません!
(こんな事を言ったら、怒られるかもしれないけど…でもここは私の日記だし、言いたいことを言う。ココではき出さないと…潰れちゃうよ~。なので、ここから先、見たくない方はスルーでオネガイシマス)
妊娠が順調な反面、「やっぱり産みたくないよぅ」という気持ちの方が強いです。
胎動を感じられるようになったら…少しは変わるのかなぁ?

なんていうか…今年入ったあたりから、年齢的にタイムリミットも近づいてるし
「そろそろ産まないといけないかなぁ…」という、焦りがあった。
まわりもほっとんどが「子持ち」だしねぇ。
で、そんななか私のまわりが妊娠ラッシュになって…。
「今妊娠すれば、同じ境遇の人がまわりにいるしイイかも?!」
と思って“正直子供は欲しくないが、妊娠したい”なんて思ってました~。
まぁそれが現実になったワケですが。
嬉しい…と言えば嬉しいけど。
“自分の体が自分一人で使えない状態”と言うのは、かなりのストレスっ
好きな酒は飲めないし、つわりは地味にツライし、風邪引いても薬も飲めないし
もぅ…早々とメゲそうですよ…
体はドンドン変化してくるしーっ!
でも、きなこが守ってくれてるし、旦那は楽しみにしてる見たいだし…
頑張らないわけにはいかず。
とりあえず、頑張らなくては…。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新コメント

(10/13)
大丈夫?(返信済)
(10/12)
(09/15)
(09/14)
うほっっ!(返信済)
(09/13)

プロフィール

HN:
SHION
性別:
女性
自己紹介:
某2人組を1990年ころから愛し続けてマス…。
他には一切目もくれず、ハマり続ける日々。
ライブにも毎年参加!
が、ライブ友達が欲しいっ!と切実に願う今日この頃(笑)

現在 相方+愛する3匹の天使(猫)と生活中。
きなこ (2007.5.20没 享年5歳)
あんこ 5歳 (元♂)
だいふく 2歳 (元♂)
むぎ   2歳 (元♀) 

ちょっとした興味から始めた「おいでよどうぶつの森」に激しくハマり中…。

バーコード

ブログ内検索

Copyright © 変幻自在 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]