忍者ブログ

変幻自在

日々変わっていく心の動きをつらつらと書いていこうとおもいます
HOME  >    >  [PR]  >  日記  >  ゴーヤ その後
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴーヤ その後 

使いにくい、とのご指摘を頂き(私も使いにくかった)ましたので、テンプレをかえてみました~(^^)
しばらくはコレで行こうかな…(梅雨っぽい??)
それにしても…最近暑いですよねー。
じっとしてても汗が出てくる!…サイアクです(--;)

え~、我が家の暑い時期恒例、ゴーヤの育成ですが順調です(^_^)v

地植えした直後       徐々に成長して…      今はこんな感じです

そして昨日!今年一号になる花をつけました~(*^。^*)

コレは雄花。
雄花が先に開花してから、雌花が開花します。
早く雌花が咲かないかな~?と思って見ていたら…いました!

分かるかな~?
つぼみの下に「チビにが」が早くもくっついてますね~(*^。^*)
開花し、受粉するとこのちっこい部分が大きくなり実になります!
この様子だと…あと2・3日ってトコでしょうか?
今月中に収穫出来るといいなぁ。早く食べたいよぉ~(>_<)

もっとモサッと茂ってくると、グリーンカーテン効果も期待できるかなぁ?
今外から除くとこんな感じです。

ちょっと見にくい…かな?(^_^;)
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

ををっ! 
ってか、ココのコメント入力画面が小さいのよ~。
ま、でもこの前より書きやすい。
白いし。。。(~ロ~)

ゴーヤーは私はダメ。
どうやってもダメ。
たぶん白くってもダメ。

でも、家庭菜園はいいよねぇヾ(≧▽≦)/
明日から実家に行ってきます!!
向こうから出没しますねん♪
ではね。
さっちゃんママ URL 2006/07/14(Fri)20:16:12 編集
Re:ををっ!
コメント欄の小ささはどれでも一緒なのかも…(__;)

ゴーヤ、おいしいよ~?
苦さがダメなの?しっかり苦み抜きして火を通せば
ほとんど苦くないのに~(触感は悪くなるけど)

そろそろ着いてるね?
ゆっくりしといで~☆
管理者:SHION 2006/07/15 15:55

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

(10/13)
大丈夫?(返信済)
(10/12)
(09/15)
(09/14)
うほっっ!(返信済)
(09/13)

プロフィール

HN:
SHION
性別:
女性
自己紹介:
某2人組を1990年ころから愛し続けてマス…。
他には一切目もくれず、ハマり続ける日々。
ライブにも毎年参加!
が、ライブ友達が欲しいっ!と切実に願う今日この頃(笑)

現在 相方+愛する3匹の天使(猫)と生活中。
きなこ (2007.5.20没 享年5歳)
あんこ 5歳 (元♂)
だいふく 2歳 (元♂)
むぎ   2歳 (元♀) 

ちょっとした興味から始めた「おいでよどうぶつの森」に激しくハマり中…。

バーコード

ブログ内検索

Copyright © 変幻自在 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]