忍者ブログ

変幻自在

日々変わっていく心の動きをつらつらと書いていこうとおもいます
HOME  >  日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず、行き納め。 

すーっかり遅くなっちゃいましたが、行って来ました
25周年初日のディズニーランドへ


と言っても、私は妊娠8ヶ月の身。
あんまりね~、乗り物乗れないので(リニュしたスペースマウンテン乗りたかった…)
まぁ、のんびりと
あまりアトラクションに並ばなかったせいか、ちょっと混んでるな~
くらいの感覚だったんだけど…やっぱり、初日は混んでたみたい

お昼頃パークに着いて、入るとすぐキャラクター達がグリーティングに
エントランスに来てました
ミッキー・ミニーを始め、デイジー・チップ&デール・アリス・7人の小人・

…あとなんかいたかな~?
ミッキーとは写真を撮りたかったので、列に並ぼうとしたら「締め切りです」
とキャストさんに言われちゃって、残念
遠くからさりげなく撮影して(笑)買い物に行くことに。

余談だけど。
私はいつも、パークに行くと買い物から始めます
アトラクションに乗る、と言うより買い物がメインだからってのもあるけど
帰りがけに…と思ってるとものすごく混むので、始めに買って、コインロッカーに預けて
身軽になってから、遊びに行きます
結構オススメですよん

まだお昼だったけど、ショップ混んでた~
人気のお菓子なんかは、棚がガラーン…。
レジの列も、長蛇
並びながら、人様が買ったのをみて「あ、あんなのもあったのか!」
と悔しがってみたり(笑)
結局1時間ほどかけて、ほぼお目当ての物は買ってコインロッカーへ。
で、そこでこれから出演するというプルートに出会ったので、
コレも遠くから撮影(笑)

ちょっとお腹が空いてきた時間だったので、レストランへ行かいながら
アトラクションへ
いつもの私たちなら、お昼はその辺のスナック系(ラップサンドとかハンバーガーとか)
で済ましちゃうんだけど、今回はまったりコースなので(笑)レストランに。
パークに通い始めて何年も経つけど、レストランで食事って初めてかもしんない…(笑)
カリブの海賊乗って、ジョニー・デップ…じゃなかった、ジャック・スパロウ船長
に会って(すっごい似てた!!)プラザパビリオン・レストランへ。
このレストランはちょうど、パレードルート沿いにあるのでゆっくり食事をして
パレードもついでに見れた
ちょっと遠かったし、植木があったので全体を見ることはできなかったけど、
ゆったり座ったままパレード見れたし、良しですよ

食事後は、シンデレラ城の裏にあるベビーマインというベビー用品のお店へ。
本日メインのお店かも(笑)
マイミク・カーネからも買い物頼まれてたし。
入った途端、旦那がひるむ程の混雑ぶりでしたが、めげずにGO
でも、期待してたほど品揃えは良くなかったかな~?
ベビーよりも、お子ちゃま用の方が多かったかも。
ま、これからもお世話になるお店だ~ね

本格的に買い物は終了したので、ホーンテットマンション→プーのハニーハント(50分待ち!)
→ミートミッキー(55分待ち!辛かった…)
ミッキーに会って「お腹に赤ちゃんいるんだ~」って言ったら、励ましてくれて
お腹に手を当ててくれた状態で、写真
これこれ!!これがしたかったのよ!(笑)
「ありがと~。(出産)頑張るね!」って言ったら、ガッツポーズしてくれて…。
キャストさんの「次は是非、お子さんといらしてくださいね
ミッキーも待ってますから」の言葉にちょっと涙が出そうになっちゃった
いいなぁ、ディズニー。
こういうところ、大好きだよ

で、ミートミッキーから出たところでエレクトリカルパレードが目の前に!!
そして、ミッキーがフロートの上に!!
おっかしいなぁ、今ミッキーに会ってきたばかりなのに…(笑)
写真撮影は旦那にまかせ、私はちょっと離れた所のベンチに座って鑑賞
しました
さすがに、何度もみてるしね。

締めに見たいと思ってた花火が、上空が不安定とかで中止になったので
帰りがてら、空いてるアトラクション(ピノキオ・ピーターパン)に乗って
帰るか~と思ってたんだけど。
いっつも混んでて、入りたくても入れなかったワッフル屋さんが空いてる!!
ってことで、閉店ギリギリのお店に滑り込んでずっと念願だったミッキーワッフルを
食しました
あぁ、もう思い残すことはない!!(笑)ってくらい堪能~

あ!ありました、心残り。
25周年の記念グッズの1つ、ドリームキーが作れなかった…

あまりの人の多さに、午後3時くらいで受け付け締め切られちゃってました…。
しくしく。欲しかったのに~

あ~、もうしばらくは行けないんだろうな~と思うと、ちょっと寂しい。
ディズニーシーの今のイベントも行きたいんだけどなぁ。
PR

ハマりそう~ 

先日、駅2つ先のちょっと大きい駅へ買い物に行ってきました。
近いわりには、妊娠してからは初めて…?かも

久々に行ってみると、いろいろお店が変わっていたりして…ちょっとした
お上りさん(笑)
なかでもビックリしたのは、ハンズができていたこと!
出来た…っていうか、建物の2フロアーがハンズになっていたんだけど。

用事はないけど、覗いてみようかなと行ってみると…
エスカ上がってすぐのところで“北海道スイーツフェア”をやっていて
目に入ったのはロイズの生チョコ~
この辺では、バレンタイン時期にならないと手に入らないのでテンション
わ~、生チョコ買ってこう~
でもその前に、ちょっと他のも見たい…と思っていろいろ見ていたら。
お目当てだったホワイトの生チョコ、売り切れになってました
ホワイトのみ売り切れで…やっぱ、みんな考えることは一緒なのね
仕方ないので、北海道に行くと必ず買ってくるトウキビチョコ・六花亭のイチゴチョコ
(フリーズドライのイチゴをまるまるホワイトチョコでコーティングしてあるの
最近有名になってきてるんで、ご存じの方も多いのでは?)
と、なんとなくホワイトチョコが食べたかったので…同じく六花亭のマシュマロチョコを買ってみた。
こんなもんかな~?とレジに行こうとすると…目に入ったのが“プリンのたまご”
以前から気になっていたので、即買い


帰って、旦那の目に付くように置いておいたら「北海道(実家)から、何か届いた?」って(笑)
で、お味ですが。
トウキビチョコ・イチゴチョコは「あ~、うん。北海道だね。美味し~」
いつもの味、いつもの味って感じ。
今回初だったマシュマロチョコ…。
も~、これがね!!美味しいのすっごく!!
その名の通り、マシュマロをホワイトチョコでコーティングしてあるんだけど。
ふわふわのホワイトチョコを食べてる感じ!
これは、ヒットですよ~
生チョコ買ってこなくて、逆に良かったかも(笑)
次からの北海道土産の定番にしたい!けど…。
気にしてないからか、あまり空港では見かけないような…?
ちょっと注意して、見てみようと思います~。


最近見つけて気になってた、アイスクリーム。
“ディッピンドッツ”っていうんだけど、知ってる??
どうやら、お台場にお店があるらしいんだけど。
「おいしい」という噂を聞いて、早速食べてみたよ~。
値段は¥350とちょいお高め。

開けてみると、つぶつぶがいっぱい~。
さらっとしているわけでなく、ちょっとペタッとした感じ。
粒も堅いのかな?と思ってたんだけど、口に入れた途端ふわ~と溶ける感じ!!
新鮮~そして、おいしぃ~!!
これは…ちょっとハマりそう!!

あぁ…悪い癖が…。 

ヤバイ事になってます…

前回「レスポのバッグが欲しい!」という日記を書いたけど。
あの日からほぼ毎日、ネットでレスポのバッグを検索しまくってます
おかげで、肩いたい

で、結局1つ購入済み…(笑)

でもね!コレには行き違い?がありまして。
ネットで欲しい形のバッグで柄もそこそこ好みなのが、定価の約半額に
なってるのを見つけて…迷わず、ぽちっとお買いあげ~
こんなに安く手に入るなんて…ラッキー
って思ってたのさ。
んで、もう少し買えば送料無料になる…早いかなぁ、と思いつつも
マザーバッグとして買う予定だった形のバッグを一番欲しかった柄で購入
ホントは普段使いのバッグで欲しかった柄だけど、まぁいっか
どっちにしろ、子供産まれれば使えるわけだし。
…って、ホクホクだったのよ。
思いの外、早く手に入っちゃったな~なんてさ。

そしたら、翌日都内から電話。
いつもなら出ないんだけど(勧誘が多いしさ)何となく出たら…バッグを買ったネットショップから。
何かと思えば“バッグを検品したところ、不良が発覚。このままでは商品として
お売りできないので、2つ注文のうちの1つキャンセルさせてもらってよろしいですか?”と…。
そのキャンセル分が、悲しいことに普段使い用のバッグ。
まぁ、不良品送りつけれれても困るので「仕方ない」とキャンセルを承諾~。
で、手元にマザーバックが来たんだけど。

もともとお気に入りの柄だけあって、もう、めっちゃカワイイ
でも…。
やっぱ、普段使うバッグにはちょーっと大きいんだよね~。
子供用品が入って、バッグが膨らめばそれなりにカッコつくんだけど…
荷物少ないからペシャンコだし
やっぱり、普段使うヤツは別に買おう!と思って探してんだけど。

どんだけ見ても、マザーバックの柄以上に欲しい柄に巡り会えず
どうしてもマザーバッグと同じ柄のが欲しい…。
でも、同じ柄じゃつまんない…よね~?
と探す、探す…。
ようやく少し気に入った柄に出会えたんだけど、候補がいくつかあって決め切れないので
相方に「どっちがいいかな~?」と相談。
そしたら!!
相方:「既に1つあるのにまだ買うの?!」
私:「え?でも、アレはマザーバックで普段使うには大きいじゃない?
持ち歩くなら、もう少し小さい方がいいから…」
相方:「でも、荷物入るんでしょ?じゃ、アレで十分じゃん」
私:「……」

この気持ち…誰か分かってくれるかしら?
確かに、相方の言い分は正しいんだけど。
だけど…普段してる格好にマザーバックはデカくてちょっと合わないから
もう少しオシャレでカワイイのも欲しい…と思うのは私だけー!!
結局相方が買ってくれる気配はないし、自分で買うんだし!
「女心がわからんヤツだ」とバトルった

ま。結局。
マザーバックと同じ柄の普段使い用を買うことにしました。
おそろいでも、もう…いい、この際
マザーバック用に「欲しい」と思える柄に出会えたら、今手元にあるヤツ
ヤフオクで売ればいいや!とヤケ?(笑)

そう決めたのに…何となく、未だにネットで検索しまくり~。
そしたらね!ありました!!
これはマザーバックにピッタリ!!な柄が
でも…人気の柄らしく、どこも売り切れで
探しまくっているうちに…マズイことにポーチとかも欲しくなってきちゃって
アレもコレも!!…になっちゃいそうでマズイです~。
くだらなくて、ゴメン

ガンガン… 

実は日曜から風邪をひき、伏せっております…。
つっても、もう大分良くなってるほうで残すは、咳と鼻水のみ。

ところがコレがやっかいなんだよね~。
鼻がつまってるせいか、頭がものすごく痛くて…ちょっと、いかんともしがたい状態に
首が凝ってるせいなのかな~?
寝っ転がると、首が痛くて寝てられないし…。

それにしても。
“鼻水”つーのは、いったいどこからくるんでしょうね?
鼻をかんでもかんでも…無くならないのは、ナゼなんだっ!!
このままでは鼻がガビガビになりそうなので、昨日鼻セレブを購入。
これで心おきなく鼻がかめる!(笑)

あーーー。それにしても頭が痛い
お風呂に入ると、鼻づまりも頭痛も解消されるんだけど…。
1日中、風呂場で生活したいっす(笑)

許してぇ~(笑) 

で、ぼぉっとしてる間にいつの間にやら近づいているアルバム発売日。
もう、来週じゃあ~りませんかっ!
早いなぁ。
そりゃ全曲試聴可能にもなりますわね。
そしてなにやら今回は、TV出演は少ない?もののラジオ出演目白押し~

USJで公開?録音もするらしいじゃないですか!!
…近ければ行くけどサ。
てか、ドコでやるんだ???
そしてGYAOでは、特番?が組まれるそうで
楽しみ~

で、森ですが。
ほそぼそとやってますよ
が!
どんぐりまつりの時に、アイテム欲しさに3週程時間を戻したのが原因で?
若干飽きぎみ(笑)
植えた木が少なくて、3週間ずーっとどんぐりまつりだったんだよ~
…さすがにイヤんなった
なので日付がリアルタイムでは無くなってしまってます。
そのせいか…1日やらない日があったり(日付戻してやってるけど)
でも、メイン・サブ村共に青バラが良く咲くようになったんだよね
メインで4日連チャンで咲いたり、サブでは1日2本咲いたり。
で、いつの間にやらサブ村の環境が「サイコー」になっててスズランまで
咲くようになってるし!(でもスズランいらない…)

…ま、こんな感じです
HOME次のページ ≫

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新コメント

(10/13)
大丈夫?(返信済)
(10/12)
(09/15)
(09/14)
うほっっ!(返信済)
(09/13)

プロフィール

HN:
SHION
性別:
女性
自己紹介:
某2人組を1990年ころから愛し続けてマス…。
他には一切目もくれず、ハマり続ける日々。
ライブにも毎年参加!
が、ライブ友達が欲しいっ!と切実に願う今日この頃(笑)

現在 相方+愛する3匹の天使(猫)と生活中。
きなこ (2007.5.20没 享年5歳)
あんこ 5歳 (元♂)
だいふく 2歳 (元♂)
むぎ   2歳 (元♀) 

ちょっとした興味から始めた「おいでよどうぶつの森」に激しくハマり中…。

バーコード

ブログ内検索

Copyright © 変幻自在 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]