忍者ブログ

変幻自在

日々変わっていく心の動きをつらつらと書いていこうとおもいます
HOME  >  日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪 初日 

今月2日~3泊、小学校時代からの友達の実家・大阪に行って参りました(^ω^)
私自身大阪は初めてで、以前から「行ってみたいな~」とは思っていたものの…
なんて言うか、あのパワフルな感じに慣れない気がして(;´∀`)
なかなか行けなかったんですよね~。
でも、今回友達が里帰りするって事で「来れば?」とお誘いをいただいたので
思い切って行ってきました☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ


心配なのは…新幹線!
何てったって、私は方向音痴だからね(笑)
何かしらやらかしそうで…(;^ω^)めっちゃ不安!!

…ま、とりあえず何事もなく(京都駅でちょこっと失敗したけど)無事着きました。
で、途中新幹線内で見た景色。
確か…名古屋→京都間だったと思うんだけど、ビックリなくらいの大きい建物発見!

コレ↑
SANYOのソーラーアークとか言うらしい。
写真で見ると、あんま迫力無いけど…実際見るとすごいんだって!!
新幹線の速さをもっても、通り過ぎるまでちょっと時間がかかるの!
うを~Σ(゚Д゚)って感じのデカさ!
あまりのデカさに、こうして記憶に残りました(笑)

なんだかんだで、着いたのが13:30頃。
最寄りの駅まで迎えに来て貰い、お腹が空いたので「コレは食べなきゃね!(゚∀゚)」
てことで、たこ焼きたこせん(えびせんにたこ焼き・天かすなんかをはさんで食べる。美味し!)
を食べつつ(笑)太陽の塔を見に行くことに。
が、実際見に行くにはちょっと時間が足りない…。
ので、万博公園内を走る道路をぐるぐる回りながら(笑)
いろんな角度から太陽の塔、満喫~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
 
…実際に見れたのは左の写真(´ε`;)ウーン…
ちょっとショボイので(笑)友達が撮った立派なの(右)を載せときますぅ。


☆オマケ★
家を出る前に「なんか忘れてる気がする~」と思ってたんだけど。
まんまと“パジャマ”を忘れる、というポカをやらかしました…。
さすがワタシ!!(爆)

PR

まんまと 

昨日のトップニュースでやっていたので、ご存じの方も多いでしょう。
宇都宮線(東北本線)大宮→さいたま新都心 間で起きた事故の事。

なんとうちの旦那君、まんまと電車に閉じこめられ、線路を歩いた
うちの一人になってましたー(笑)


電車通勤の人なら、いつも同じ時間・同じ電車なんでしょうが…
うちの旦那は外回り・車通勤。
なので、いつもは家から車です。
が。
昨日は技術研修って事でアキバまで行ってたんですね。

で、問題の起きた電車の1本後ろに乗った…と(笑)

前日夜に「出勤ラッシュ時間の電車に乗るなんて…学生以来だー」
と言ってましたが…よりによって、事故に当たるとは!!
運がいいのか、悪いのか…。
幸い、先頭付近の車両に乗っていたため大して苦しまずに外に出られたようで。
ま、その辺は運がいいのかな?(笑)

外にでたら、上空をヘリが何台も飛んでいたのでガッツリ写真を撮ったそう(笑)

ちょっと、みにくいかな~?

ま、毎日県内(今は都内)をウロウロしているので、
過去B’zのツアートラックに遭遇したり(私もまだ会ったことないのに!!)、

皇太子に遭遇したり、

(分かるかな~?後部座席の奥に居る人。クリックで拡大します
いろいろ経験してますが…

(ナゾのポケモンカー)
今回は思わず聞いて、笑っちゃいましたー!
どんだけー!(笑)

暑くなると 

いや~、今日は暑かった(;´Д`)
こんだけ暑くなると、ついついビールが飲みたくなりますねぇ(笑)

うちはキリン派?で、夫婦共働きの時はリッチに一番搾りを
ガバガバ飲んでました'`,、('∀`) '`,、

が。
徐々に家計を圧迫し始めたので(笑)同じくキリンの端麗(発泡酒)→
のどごし<生>(第3のビール)と徐々にランクダウン…。
だって、どんどん高くなるんだもん~。
仕方ないよねぇ(;^ω^)

で、徐々にランクダウンしてたから気がつかなかったんだけど。
味がね、ものすごく違うの!
たまに、ビールを飲んだりすると「あ~やっぱり、美味しい」と思うわけ。
味の要の「コク」が徐々に薄くなってるというか…。
ビールはやっぱり、濃いのよ。味が!

で、そんな中試してみたのが 良質素材。

リキュール(発泡性)なんてのに分類されてるけど、言われるまで気がつかなかった。
それまでは、ビールだぁって思ってたほど味が濃い!!
お値段もリーズナブルで、嬉しい限りv( ̄Д ̄)v イエーイ
この夏、はまりそうです♪♪

ちょっと遅いけど 

7日の木曜日に、お友達の“さちママ”と一緒にジブリ美術館に行って参りました!

もちろん、さっちゃん(さちママのお子ちゃま)も一緒v( ̄Д ̄)v

天気が心配だったけど、余裕でクリア(^_^)v
雨降るどころか、暑くて日傘をさそうか悩むくらい。

朝イチの入館だったので、久しぶりに早起きして(なんとか起きた…)
行ってきましたよ~。

待ち合わせの駅で、なかなか来ないさちママにイライラしつつ(笑)
なんの下調べもせずに行ったので、駅から「どうやって行くの??」でした。
案内の地図が載ってたけど…小さすぎて、簡素すぎて分からんっヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

交番のお巡りさんに聞こう!と思ったら、後ろから送迎バスが来るのが見えて思わず
ダッシュ ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
カワイイ外装のバスにきゃぁきゃぁ言いつつ乗ったので往復券が買えず、
片道になっちゃった(-_-)
もう少しわかりやすく説明してほしかったぞー。

通勤ラッシュなみのバスに揺られること数分。
あっという間についちゃいました♪~(´ε` )
木々に囲まれたステキな場所゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
バス停の標識が可愛かったので、バスと一緒に写真を撮りいざ行かん!!

会館前だったので、外で少し並んで待ちます。
でも。
建物の上にはロボット兵の頭が見えたり、植木鉢にはさりげなくハウルの城の
フィギュアがあったりとなかなか楽しく時間が過ごせましたv(´∀`*v)ピース
あっという間に中に入れて。
そして、感激☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

も~!!
建物の中のあらゆるモノが可愛くて♪
お子ちゃまそっちのけで、盛り上がる大人達(笑)
特にステキだったのは、窓にはまってるステンドグラス。
それぞれがジブリの物語に合わせて、キャラがいる!!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

館内は撮影禁止で、パンフに寄れば
“想い出は心の中に大切にしまって持ち帰って欲しい”
ということらしいんですが…それだけじゃもったいなさすぎるー!!
そのくらい、可愛くステキでした。

入場チケットと引き替えに貰える“入場券”
ご存じの方も多いと思いますが、アニメのフィルムになってます。
さちママのは「猫の恩返し」(たぶん)、私のは「ゲド戦記」(かなりたぶん…)でした。
で、この券で館内のミニシアターでちょっとした映画が見られます。
時期によって違うみたいだけど、私たちの時は“めいとこねこバス”

ねこバスの仔猫…ちっちゃい猫バスとめいちゃんのお話。
15分くらいの短編映画なんだけど…これが、すっごくオモシロイ!!
でね、猫好きが悶絶するくらいこねこバスの仕草がカワイイっ(・∀・)モエッ
もう、ぎゅっって抱きしめたくなっちゃう可愛さでたまりません(笑)
見終わった後、真剣にDVD化して欲しい…そう思いましたよ。

そしてもう一つの楽しみは、お買い物♪
目当てにしていた、バカラの飛行石が売ってて感動!!
欲しかった…すっごく、欲しかったけど!
使うことも無いだろうし…と諦めました ・゚・(つД`)・゚・
代わりに?トトロのペーパーウエイトを購入

(凄く重くて、買ったのを後悔した(笑))
それとジブリクッキーを買って参りました。

ほんとは…ストラップとかも欲しかったんだけど。
トトロのとかって…他のお店でも結構手に入るんだよね~。
その辺、もうちょっとオリジナリティがあってもいいんじゃないかなー?
そこだけが、ちと残念でしたわ。

で、ステキな写真をさちママがUPしてくれてるので、リンクしておきま~す。

観てきちゃった♪ 

ちょっとUPが遅くなりましたが、水曜日楽しみだった映画を観てまいりました♪
パイレーツオブカリビアン ワールドエンド
※ネタバレ気になさる方は、以後見ないでね。



公開後初の割引デー(レディースデイ)だった事もあってか結構大きな会場は
ほぼ満員でした。
やっぱ人気あるんだね~♪~(´ε` )
約3時間ほどの大作ですが…。
正直なところ… おもしろくなかった…orz

期待しすぎてたのカモしれないけど。
でも…なんか、楽しんで見れませんでした(´・ω・`)ガッカリ…

なんかね~、戦いやちょっと眉をひそめてしまうような残酷なシーンが多くて
コレってディスニー?と疑問に思ってしまうほど。
しかも、内容が難しくて理解するのが大変 (;´Д`)
ちょっと「ん~?」と思って考えてるうちにどんどん話は進む!
結果、見終わった後も沢山疑問が残ったまんま! ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
DVDとか何回か見ないと理解出来そうにない!
が、DVD買うの迷うような内容でしたよ~。
パンフレットを読んで多少は理解できたけどねぇ。

肝心なジャックが活躍してんだか、してないんだかよく分からないし、
エリザベスもウィルもふつーーーに「海賊」してたのがちょっと違和感。
デッドマンズチェストは、まぁ笑いどころがたくさんあったし楽しく見れるけど…
今回はちょっと…。
2・3作を同時に撮ったらしいけど、もうちょっと時間を空けてじっくり練った方が
良かったんじゃないかなぁ?
なんだか、不完全燃焼なラスト作でした~(・x・)

で、昨日は相方の誕生日
午後から仕事が休みだった相方と、まぁ何をするでもなし(笑)
一応外食はして、ケーキも買ってお祝いしましたけどね。
プレゼントまだなんだよ…
何にしよ~??

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

(10/13)
大丈夫?(返信済)
(10/12)
(09/15)
(09/14)
うほっっ!(返信済)
(09/13)

プロフィール

HN:
SHION
性別:
女性
自己紹介:
某2人組を1990年ころから愛し続けてマス…。
他には一切目もくれず、ハマり続ける日々。
ライブにも毎年参加!
が、ライブ友達が欲しいっ!と切実に願う今日この頃(笑)

現在 相方+愛する3匹の天使(猫)と生活中。
きなこ (2007.5.20没 享年5歳)
あんこ 5歳 (元♂)
だいふく 2歳 (元♂)
むぎ   2歳 (元♀) 

ちょっとした興味から始めた「おいでよどうぶつの森」に激しくハマり中…。

バーコード

ブログ内検索

Copyright © 変幻自在 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]