忍者ブログ

変幻自在

日々変わっていく心の動きをつらつらと書いていこうとおもいます
HOME  >  日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪 外伝 ~食べ物編~ 

大阪から“お持ち帰り”した食べ物がある。

その1: おたべ…もとい、生八つ橋。

写真上部にご注目!(クリックで拡大しますよ~)
あんこが入ってるヤツは苦手なので、あんこナシのもの(スタンダード+抹茶)の横!
黒い箱があるでしょ?
最近はいろーんなのが出てるんだよねぇ。
この黒い箱、もちろん生八つ橋ですよ!! ちょっとビックリ?

黒い色の正体はごま

生地?と中のあんこにごまが使われてるんだそうで。
味見もせず(無かった)買ってきたけど…結構美味しい!
普通のあんこはダメだけど、ごまあんなら大丈夫(^_^)v
(おととい頃、TVで紹介されてたよ)

その2: 友達曰く“関西にしか売っていない”ラーメン

「好きやねん」(笑)
先日食べてみましたが、普通に美味しかった~。
“関西は薄味”って良く聞くし「どんだけ?」と思いながら食べたけど…
若干薄味?くらいでした。
たぶん、言われなきゃ分かんないね。
でも、個人的には大変気に入った味付けでしたよ(^Д^)

その3: 昨日友達から送られてきた…自由軒のカレー(笑)

パッケージの宣伝文句がウケル(笑)(拡大画像で見えるかな?)

お父ちゃん ダイヤモンド買うてんか 
ダイヤモンド高い 高いは通天閣 通天閣こわい こわいはおこわ
おこわはうまい 美味いは本町自由軒


…なんやねん!(爆)

これは大阪行く前に、たまたまTVでやってたのを見ていて。
お店が大阪にあるなんて知らなかったんだけど、ひょんな事から教えて頂いて。
“行ってみたかったお店”だったの。
だけど実際は行けなかったので…友達が送ってきてくれた(笑) もしかして、行ったのか?!
まだ食べてないけど…食べるのがすっごく楽しみです!( ^ω^ )
PR

大阪 外伝 

大阪USJをウロウロしていたときに見つけたモノ。

コレ↑

…これ見てピンヽ(゚∀゚)ノ パッ☆と来た人は、私だけじゃないハズっ!
見つけたときに思わず「あぁぁぁ!!コレはーっ!」と叫んでしまったよ! モチロン心の中で(笑) 

そう。
遡ること2ヶ月。5月10日の「魁!音楽番組」(前回の日記もあわせてドウゾ)を見たことある人なら、叫ばずにはいられない!
「まっちゃんが言ってたのって、もしかしてコレー?!ォオー!!(゚д゚屮)屮」
ちょっとドキドキしながら、写真に納めて参りましたよ。 買うのはアレなんで…(;´▽`lllA``

あぁっ!あのときの興奮?が蘇る~!!

…て、ご存じ無い方もいらっしゃると思うので問題の部分のみ、ちょいと書き起こしてみました。

大阪3日目 & 最終日 

大阪3日目…。
ホントはこの日に帰宅予定だったんですが…天気予報ではらしいし、もうちょっとみたいし…
ってことで、急遽(前日夜中の話し合いより)もう1日、おせわになることに♪ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

ですが、今日は雨!
特別ドコってワケでもなく(笑)近くのショッピングモールに行ってきた!

最近、このテのショッピングモールってドコにでもあるよね~(´ε`;) 流行ってる。
でも、行くたびにワクワクo(^-^)oしてしまうのは、ナゼかしら?(笑)
こっちでもおなじみのお店から、あまり見たことのないお店まで…いろいろ。
見てる途中で、友達のお子ちゃまがオネム(つд⊂)になっちゃったのでさっくり帰ってくることに。

で、帰ってきてイカ焼きを食べましたよ!!ω(゚ω゚)ω
これがうんまいっ!(゚∀゚)ラヴィ!!
が。しこたま食べたので夕飯あんまり入らなかった~(笑)

この日の夜は、昨夜の遅寝が祟ったか(笑)友達がお子ちゃまと一緒に就寝してしまったので
大阪LastNightは、彼女のお母さんと飲み明かしました(爆) 遅くまでおつきあい頂いて済みませんm(__)m


大阪最終日。
この日は、行ったことがなかった金閣寺へ行ってきました!
修学旅行で京都は訪れたことのあるものの、そのときは班行動で自力で行かなくてはならなくて
たどり着けず(笑)見たことなかったんだよね~(;´д`)トホホ… 清水寺は工事中で、見れなかったし…。

なので、金閣!!目指すは京都!!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
京都駅を出てすぐ、目に入って来たのが京都タワー

青空にそびえ立つタワーに、思わず「ぅわぁ~ヽ(゚∀゚)ノ」と感嘆の声が。
なかなか、綺麗だよね♪ 近くで見たらたいしたこと無かったけど(爆)

大阪 2日目♪ その2 

ビショビショに濡れたジュラシックパークを後にし、次に向かったのはウォーターワールド
コレは昔(かなり前だよね…(´ε`;))公開された同名の映画を元にした水上ショー。
 
“水上ショー”です!
えぇ、もちろんコレも濡れますよ!!(笑)
結構大きい会場の座席前方には、シッカリ「濡れます」ゾーンが!!ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
近くで見たかったし、ちょびっと「濡れた!きゃ~(゚∀゚)」とやりたかったので(笑)
濡れますゾーンの数列後ろに座ってみた( ゚,_・・゚)ブブブッ

結果、しぶきがかかったよv( ̄Д ̄)v イエーイ でも、デジカメはあわててしまった(笑)
水しぶきは勿論なんだけど、爆発なんかもホント凄くてリアルに熱い!!
映画でケビンコスナーが主役でしたが、ショーの主役もなんとなくそれっぽくて
楽しめたかな♪

ショーを出たところで、暑くてやばかったので水分補給をしつつ。
ちょうどメンテナンス中で(ホントにメンテかな…)見れなかったジョーズの近くまで行ってみた。

ちょうど売店?があったので、ちょっとしたジョーズグッズをお買いあげ~♪v(〃'(ェ)'〃)v♪
後ほど、写真でご紹介~

このあたりで「そうだ、お腹空いてたんだった!!( ゚д゚)ハッ!」てことで、ご飯を食べに行く。

ご飯を出たところで、セサミストリートのパレードに遭遇♪


…パレード?(;^ω^)

この車1台しか、いませんでしたからー!!残念っ(古っ)
セサミのには何回か遭遇したけど…やっぱコレ1台。
しかも、キャラは車乗ったまんま…。


大阪 2日目♪ 

この日はメイン!!である、USJに行って来ましたv( ̄Д ̄)v イエーイ
が。
夜が明ける前から雨がざぁざぁ降っていて…天気予報は降水確率70%
そして、家を出るまで結構な量の雨が…_| ̄|○ il||li
ま、幸い「日傘」としてもってきていた晴雨兼用の傘を持っていたのでね…心配は無い!
んだけど。
せっかくのUSJ、雨かよぉ~とがっくり(´゚ω゚`)ショボッ

ま、何はともあれ決めたことなので出掛けました。
いざ行かん!USJ!!(=゚ω゚)ノ
雨だろうが、なんだろうが楽しんでやるー!!ヽ(`Д´)ノ

…と思ったら。
あら、まぁ。何でしょうさっきの天気は…って言うくらいの晴天に!!
一緒に行った友達は自称「晴れ女」らしいんですが…
恐るべし晴れ女パワー!(笑)
さっきの雨雲は何処へやら…ギラギラした日差しが照りつけ、あっつーい!!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
日傘君、大活躍ですよ!

 
開演前に着いたので、みんな開園はまだか!と並んで待ってます。
一緒に行った友達もその列に加わりたかったようですが、私は冗談じゃない!
こんな日差しの中で並んだら、シヌ!焼ける!!つか、並ぶの嫌い~(笑)
なので入園ゲート前にある売店で涼み、あらかじめ持参していたお弁当で腹ごしらえ。
エネルギーを補充したトコで、そろそろゲートが開くかな?という時間になったので
ゲート前の列に移動~ヽ(´ー`)ノ
あぁ~、初めてのUSJ!!楽しみ~♪
本場(ロス)のユニバーサルスタジオは、高校の時に経験済みなんだけど…
何年前だよ?!って感じなので(;´▽`lllA``ワクワクするよね!

いざIN!!…してビックリ。
入り口入ってすぐの、ポップコーンとかアイスとかを売ってそうなスタンド?
やってない!!( ゚д゚)ポカーン カバーが掛かってる…
え?開園してるよ??お客さんも入ってるのに!!
スゲー。やっぱディズニーとは違うよね~。あり得ないモン。
平日だから仕方ないのかねぇ?
あ。
本日の私の洋服は、思いっきりミッキーがプリントされてるTシャツ。
めっちゃ敵キャラだし…マズイ?(;^ω^)と思ったけど。まいっかー(笑)

もひとつオドロイタのは。
パークの中は、それなりに綺麗でNYとかハリウッドとかの町並みを模してるの。
カバーが掛かったままのスタンドがそこら中にあるけど
結構イイ感じじゃない?なーんて思ってたんだけどさぁ。
そんな中目についたのが、なんとガチャガチャ。
キティちゃんとかスヌーピーとかのガチャガチャがドドーンと置いてある…。
そこだけなんだか異様で、めっちゃ雰囲気壊しててゲンナリorz
何なんだよ…USJ!!( ゚皿゚)キーッ!!

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

(10/13)
大丈夫?(返信済)
(10/12)
(09/15)
(09/14)
うほっっ!(返信済)
(09/13)

プロフィール

HN:
SHION
性別:
女性
自己紹介:
某2人組を1990年ころから愛し続けてマス…。
他には一切目もくれず、ハマり続ける日々。
ライブにも毎年参加!
が、ライブ友達が欲しいっ!と切実に願う今日この頃(笑)

現在 相方+愛する3匹の天使(猫)と生活中。
きなこ (2007.5.20没 享年5歳)
あんこ 5歳 (元♂)
だいふく 2歳 (元♂)
むぎ   2歳 (元♀) 

ちょっとした興味から始めた「おいでよどうぶつの森」に激しくハマり中…。

バーコード

ブログ内検索

Copyright © 変幻自在 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]