忍者ブログ

変幻自在

日々変わっていく心の動きをつらつらと書いていこうとおもいます
HOME  >  日記
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猫話の途中でナンですが… 

夕べ、お風呂上がりに相方の前で「ねぇねぇ、見てみて~」と。
おへそのまわりのハラニクを横雪だるまのような形にぎゅぎゅっと寄せて
「お腹に、オシリ~ヾ(llllll´▽`llllll)ノ」
ウケルと思ったのに…激しく引かれましたΣ(|||´■`|||;;Σ)

ってなことをやっていたら、入院中の事を思い出したのでご紹介~♪

実は2.3年前の11月頃、1週間ほど入院してました。
病名は子宮筋腫と卵巣膿種。
もともと婦人科系は弱く、学生の頃から子宮内膜症を患ってました。
が、いつの頃からか筋腫ができ卵巣も腫れていた為、そうでなくてもひどかった
生理痛は悪化。
入院する1年くらい前からは「激痛」に変わっていました。
原因は筋腫。しかも出来たところが悪かった…(--;)
人によって出来るところは様々で、出来どころによっては自覚症状無しなので
手術の必要は無いんだそうですが、私の場合はモロ子宮の中。
出血・痛みとも結構キツイ(;´▽`lllA``
だけどねぇ~。当時かかっていた医者は「まだそんなにひどくないのでもう少し
様子見ましょうか。」と…。
ま、手術が開腹しなけばならなかったと言うのもあるんだと思います。
子宮に傷が付くので正常分娩できなくなるらしいんですよね。
なのでその言葉を信じ、1年ほど「うぐぐ…」と痛みを我慢してきました…(__;)
ほんっとーに痛いの!!脂汗がでるくらい!
薬は一応効くけど、そろそろ切れるな…って時に飲み足さないとヤバイ!

が、ある日。
いつもと違う先生に診てもらう機会がありまして。
その先生が「設備の整ってるところなら、こんなの簡単に取れるよ今は」と聞いて(☆。☆)キラーン!!
な、なんですと!!Σ(|||`□´|||;;\)
良く話を聞いてみれば、お腹に3カ所の小さい傷だけで済むとのこと(腹腔鏡手術 )
なので行きました。大学病院!
もーほんと、早く言ってよね~(-(ェ)-メ)>
すぐ入院して、すぐ取りたかったんですが…えらく混んでいて、夏に行ったのに
入院出来たのはそれから数ヶ月先になりました。
その間、生理を止めて筋腫が大きくならないように注射(かなり痛い&高い…)と薬で治療。
一時的に更年期のような状態に。…辛かった(・・、)

イザ入院すると浣腸(辛かったー)して点滴。
で、夜には手術器具を入れるためってことで子宮口になんか入れられて広げられました。
これが…声にならないほど痛い!!(lll>_<、lllll)
あまりの痛さに眠れず、睡眠薬を処方してもらったほどデス…(__;)
手術時間は5時間?くらいで、終わって出てきたのが21時くらい。
夜の間中、脈を計ったりガーゼを替えに3時間置きぐらいに看護士さんが来てくれました。

何回か目かのガーゼ交換の時。
ふと気づくと、私のお腹を見ながら2人の看護士さんがなにやら話してます。
ん?と思って目を開けると…「あ、ここなんか腫れてるみたいなんだけど…」と。
顔を上げて指さす方をみてみると、ちょうどおへその辺りを指してます。

…私。昔からへその辺りにお肉がついていて、そこだけ盛り上がってるんですよ。
ダイエットとかしても、ソコだけは変わらず。寝ころんでもお腹がぽこっと出てるの。

ちょうどソコを指して「腫れてる」と…(;´▽`lllA``
お姉さん…ソコは肉ですよ、ニク。ただのニク!
と言いたかった!ですが、麻酔の後でものすごく眠くて伝えられなかった…。
その結果、担当ドクターがすごいスピードでやってきて「あ、それは…心配ない、かな」って。

先生、困っただろうな~(笑)「そこは脂肪だよ」とも言えなかっただろうし~。
内心「先生、ごめーん!」とちゃんと謝ったけどね(笑)




PR

最近のって…すげー! 

昨日は恒例の?職場の子達との飲み会でした(^^)v
今回は9月生まれの子が主役。

その帰りに、ゲーセンに寄りプリクラを撮りましたっ(゚ロ゚)!
何十年ぶりだっ?!
元々好きじゃないから学生の頃ですら、数えるくらいしかやってないのに…。
この年になってプリクラ撮るとは…(__;)

でもやってみてビックリ!!!
最近のプリクラってすっご!めっちゃ綺麗に撮れるんだねぇ。
しかも大人数で!(8人)
ライトとかもしっかりしてるし…ちょっとしたスタジオ並。
私の知ってるのは(年がバレるけど)2人入ればやっとの大きさで
ちょっと画面から遠くなろうものなら、コレ誰?ってくらいに画像が荒かった…。
なのに~。
8人が画面に入れて、こーんなに綺麗に撮れるなんて…すごー!
※画像をUPしたいところですが…上手く撮れませんでした…(__;)
しかも…いろいろ字が書き込めたり、デコレーションできたりするんですよ~。
すっごいねぇ。みんなハマる訳だわ。

なんか、寂しいねぇ 

F1とか見てない人には、全く興味のない話題でしょうが…
M.シューマッハがついに引退を表明しましたね。

私がF1を見ていたのって、アイルトン・セナが好きっ!って言うミーハー根性(?)から。
あのスピード感にもハマってました。
セナファンの私にとって、良きライバルであったシューマッハは「何だ、このアゴ!」
でした(爆)
その思いは今も変わらず、たいして彼の偉業を知っている訳ではないですけど…
何て言うか。
知ってる人がどんどんいなくなっちゃって、寂しいなぁ~と。
死ぬまでに1度はF1見に行くぞー!と思っていたけど、セナがいなくなり
いつの間にか、なかじー(中嶋さん)も亜久里もいなくなり…見に行く理由
がなくなっちゃった。
この上シューマッハもいなくなっちゃうのかー…。うーん。
今のF1で唯一名前と顔が一致する人だったのにな。
時代の流れを感じますね。

セナ…ホントに好きだったんだよなぁ~。
TVの中の人物が亡くなって、初めて涙したのがこの人でした。
クラッシュで亡くなったんですけど、ちょうどそのクラッシュをリアルタイム
で見てたんですよね。
お風呂から上がって、TVをつけたらセナがクラッシュしてる場面が…。
「え?セナ?…ウソでしょ??」
そのまま意識を戻すことなく、天国に…。
国葬となった彼の葬儀をみて、涙がでました。
実際の走りを見れなくて残念だったなー。

そういえば! 

先日更新したタワーオブテラー。
どっかで目にした体験レポを見ると「怖、オモシロイ」らしいです。
小学生くらいには刺激が強いらしく、怖さで声が出ない&終わったら泣くくらい…。
それを見て、ちょっと尻込む私…f(^ー^;
や、でも乗りたいっす!!

で。
先週の水曜日くらいだったかな?
話題の?「ゲド戦記」を見て参りました~。
宮崎アニメ(駿氏ではなく、その息子の作品ですが)って事で一応気には
なってました。
相方は「見たくない」そうなので、一人で見てきた~。

評価が低いようですが、まぁ、それも納得。
あのー、扱っている題材がちょっと暗いんですよね。
死とは何か?生きるとは何か?…みたいな、思春期にぐじぐじ考えそうな(笑)
事が題材になってるかな?
笑えるところは一切無いので、楽しいとは言い難いです。
だからきっと評価が低いんじゃないかな?
でも、私は結構こういう暗いの好きなんで(太宰治の人間失格とか結構好き。
系統的には似てるかも)それなりに楽しめました。

特に印象深かったのは、今CMスポットでも流れてますがゲド(ハイタカ)が
アレンを抱きしめて言う「人が死ぬ事を知っているのは、神様が与えてくれた
かけがえのない宝物なんだ」(ホントはもっと長いけど…忘れた)
と言うところ。
アレンは死ぬのが怖くて「なんで人はいつか死ぬのに、生きて行かなきゃ
ならないんだ」って悩むんですよね。
そんなアレンに言った言葉なんですが。
それを聞いたときに、劇中のアレンと同じく涙が出ました。

人って「死」を知ってる唯一の動物なんですよね。
猫とか犬とかは「死」というものが分からないから、死ぬのが怖くない
んだって聞いたことがあります。
自分の生がいつかは終わるんだって分かって生きていけるのって、人だけ
なんですよ。
逆を返せば、いつか死ぬ日に向かって精一杯生きていける、って事。
だから、今を一生懸命生きていけばいいんだ、っていうメッセージが込められて
いるのを感じました。
この辺、ちょっと今年のライブで稲氏が言っていたことと被る気がしました。
(…って行ってない人には分からないかf(^ー^;)

ま、人生に煮詰まってる人は見てみると良いかも。


い、行きたーいっ(>_<) 

今月4日からディズニーシー5周年を記念して作られたタワー・オブ・テラー

今ものすごく行きたいです!!(笑)

もうすぐオープンってことで、あちこちのTVでレポされてて…
おもしろそーっ(>_<)!!
建設中の建物をシーで見ましたが、ほんっとデカい^_^;
フリーフォールタイプのアトラクションってことなので、落ちるのは確実。
あそこから落ちるのか…(--;)と思うと、ちょっとゲンナリですが
(落下運動がニガテ。ホントーに高いんだってば!!)
一応建物の中での落下だし、むき身で無ければ大丈夫!…だと思ふf(^ー^;
パーク内が見渡せるみたいなので、ネオンが綺麗な夜に乗ってみたーい!!
まーしばらくは、混でてムリでしょうがね…(__;)

それにしても最近のパーク。
レイジングスピリッツといいタワー・オブ・テラーといい…ちょっと絶叫系
のアトラクションに力入れてますねぇ。
絶叫系が苦手な私にとっては唯一、全部制覇出来る!パークだっただけに…
少し複雑~。
レイジングスピリッツは何て事はなかったけど、シーのセンター・オブ・ジ・アース
はほんっと怖かったよー!!
アレはもう二度と乗りたくない…(--;)
あ、スプラッシュマウンテンも嫌だ~!最後の落下が。

もうすぐハロウィンのデコレーションにもなるし!
あぁっ、行きたい!!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

(10/13)
大丈夫?(返信済)
(10/12)
(09/15)
(09/14)
うほっっ!(返信済)
(09/13)

プロフィール

HN:
SHION
性別:
女性
自己紹介:
某2人組を1990年ころから愛し続けてマス…。
他には一切目もくれず、ハマり続ける日々。
ライブにも毎年参加!
が、ライブ友達が欲しいっ!と切実に願う今日この頃(笑)

現在 相方+愛する3匹の天使(猫)と生活中。
きなこ (2007.5.20没 享年5歳)
あんこ 5歳 (元♂)
だいふく 2歳 (元♂)
むぎ   2歳 (元♀) 

ちょっとした興味から始めた「おいでよどうぶつの森」に激しくハマり中…。

バーコード

ブログ内検索

Copyright © 変幻自在 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]