忍者ブログ

変幻自在

日々変わっていく心の動きをつらつらと書いていこうとおもいます
HOME  >    >  [PR]  >  日記  >  大阪3日目 & 最終日
[106]  [105]  [104]  [103]  [101]  [102]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪3日目 & 最終日 

大阪3日目…。
ホントはこの日に帰宅予定だったんですが…天気予報ではらしいし、もうちょっとみたいし…
ってことで、急遽(前日夜中の話し合いより)もう1日、おせわになることに♪ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

ですが、今日は雨!
特別ドコってワケでもなく(笑)近くのショッピングモールに行ってきた!

最近、このテのショッピングモールってドコにでもあるよね~(´ε`;) 流行ってる。
でも、行くたびにワクワクo(^-^)oしてしまうのは、ナゼかしら?(笑)
こっちでもおなじみのお店から、あまり見たことのないお店まで…いろいろ。
見てる途中で、友達のお子ちゃまがオネム(つд⊂)になっちゃったのでさっくり帰ってくることに。

で、帰ってきてイカ焼きを食べましたよ!!ω(゚ω゚)ω
これがうんまいっ!(゚∀゚)ラヴィ!!
が。しこたま食べたので夕飯あんまり入らなかった~(笑)

この日の夜は、昨夜の遅寝が祟ったか(笑)友達がお子ちゃまと一緒に就寝してしまったので
大阪LastNightは、彼女のお母さんと飲み明かしました(爆) 遅くまでおつきあい頂いて済みませんm(__)m


大阪最終日。
この日は、行ったことがなかった金閣寺へ行ってきました!
修学旅行で京都は訪れたことのあるものの、そのときは班行動で自力で行かなくてはならなくて
たどり着けず(笑)見たことなかったんだよね~(;´д`)トホホ… 清水寺は工事中で、見れなかったし…。

なので、金閣!!目指すは京都!!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
京都駅を出てすぐ、目に入って来たのが京都タワー

青空にそびえ立つタワーに、思わず「ぅわぁ~ヽ(゚∀゚)ノ」と感嘆の声が。
なかなか、綺麗だよね♪ 近くで見たらたいしたこと無かったけど(爆)


駅からバスに乗って、金閣を目指します。
バスで…20分くらい??結構遠い つ´Д`)つ

入館料?を払い、入場券代わりのお札を貰いテクテク歩いていくと…ありました!!
 
おぉ~、綺麗♪♪
金ぴかですね、やっぱりね(笑)

もう、この日はホント良い天気で(帰宅をずらしてよかったよ)暑くてたまらず
途中で休憩して、お抹茶を頂きました!

ホントは“3口で飲みきる”とか“最後の一口は音を立てて”とかいろいろ作法はあるんだけど
まぁ、ムシして(笑)普通に頂きました♪美味しかったぁ( ´Д`)=3

で、行きは気がつかなかったけど、振り向くとこんな↓ものが!!

山にうっすらの字が…!!
え?なに?ここであの有名な大文字焼きやってるのぉ~?って言うくらい、
なんか思ってたより小さい場所で、ちょっとビックリ。
金閣で頂いたパンフを見ると「左大文字山」…。
やっぱ、そうなのかしら?ねぇ(´ε`;)ウーン…

帰りの新幹線の時間まで、あまり余裕がないのであわてて駅に戻りお買い物ヽ(*´∀`)ノ
 
自分チで食べるもの、実家へのお土産…しこたま漬け物を買い込みました。
オモシロイモノがたくさんあって、トマトの漬け物とかオクラの漬け物、カボチャの漬け物など。
みんな食べたかったけど(笑)そうも言ってられないし、トマト・ゴーヤ・オクラ。
あとは普通にたくあんと生湯葉を買いましたよ(^_^)v

結果。
キョーレツに重くなる荷物…アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! 水物は重い…
買い物で時間ギリギリだったので、帰りの新幹線の中で荷物をキャリーに詰めたんだけど。
行きはガラッガラだった新幹線なのに、帰りは乗車率100%?!のぎゅうぎゅうっぷり!
“比較的広い”一番前の席だったけど…お隣はガタイの良いサラリーマンで…
その中で、荷物を詰めるのは大変だったよ…(ノД`)シクシク

で、東京駅に着いて初めてキャリーを持った時のオドロキったら!!
うっ…くっ……これは、重いっヽ(ill゚д゚)ノ!!
や、ヤバイ…家にたどりつけるだろうか?!

大きい荷物を持ちながらの電車移動に肩身を狭くしつつ、なんとかたどり着いた最寄り駅。
気が抜けたのか、荷物が重すぎたのか…手がガクガクして力が入らなくなってて(υ´Д`)
思わず、旦那に改札出てすぐのところまで迎えに来て貰っちゃいました。 助かったー


滞在中にたいした関西弁にも出会わず、ちょっと拍子抜けな感じでしたが
それなりに?…イヤ、結構楽しい旅でした☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
今度は暑くない時期に行ってみたいな~♪
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

おつかれさ~ん。 
そうそう大文字だけど、
6種類位あるんだって!大きい「大」と小さい「大」
あとは鳥居や船の形とか他の字もあるらしい。
金閣寺の左大文字で、小さい方らしいよ。
とりあえず、本物でよかったよね(笑)


重い荷物&ブログもお疲れ様でした☆

それと最終日寝ちゃってごめんよ(笑)




さっちゃんママ 2007/07/17(Tue)22:44:51 編集
Re:おつかれさ~ん。
6種類もあるんだ!?;-ロ-)!!
沢山ありすぎじゃね?(笑)
小さいながらもホンモノで良かった~(。・▽・。) ホッ
でも、行きはぜんぜん気がつかなかったよね(笑)

荷物、マジ死ぬかと思ったよ…(--;)
エレベーターこそ使わなかったけど、「エスカ…エスカ…」と探し回って帰ってきた(笑)
管理者:SHION 2007/07/18 01:21

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新コメント

(10/13)
大丈夫?(返信済)
(10/12)
(09/15)
(09/14)
うほっっ!(返信済)
(09/13)

プロフィール

HN:
SHION
性別:
女性
自己紹介:
某2人組を1990年ころから愛し続けてマス…。
他には一切目もくれず、ハマり続ける日々。
ライブにも毎年参加!
が、ライブ友達が欲しいっ!と切実に願う今日この頃(笑)

現在 相方+愛する3匹の天使(猫)と生活中。
きなこ (2007.5.20没 享年5歳)
あんこ 5歳 (元♂)
だいふく 2歳 (元♂)
むぎ   2歳 (元♀) 

ちょっとした興味から始めた「おいでよどうぶつの森」に激しくハマり中…。

バーコード

ブログ内検索

Copyright © 変幻自在 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]