忍者ブログ

変幻自在

日々変わっていく心の動きをつらつらと書いていこうとおもいます
HOME  >    >  [PR]  >  ペット  >  猫観察 続き
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猫観察 続き 

お待たせいたしました!←誰も待ってないって… 猫観察日記、続きで~す(*'(ェ)')ノ

☆変なモノにネコパンチ 
それはきなことあんこ。
理由は分からないけど…きなこは北海道から送られてきた自家製のカボチャにモーレツネコパンチ☆
ナゼ??(llllll・_・llllll)......? 必死のきなこに大笑いしちゃった(笑)
あんこはドライヤーにビビリながらのネコパンチ☆
うぃーんと大きな音を出すのが気にくわないんでしょう。
ドライヤーは嫌いなくせに、それより大きい掃除機は平気なあんこ。変なヤツ~

☆鼻くそたまる!
初めて発見したときはビックリした…。
うちではあんことむぎのみ。
定期的に私の爪でお掃除してます~。なんでつくのかねぇ?
きなことだいふくは綺麗なのに…。

☆TVの猫の声に反応
ポチたまとか、TVで猫(リアル猫ね)の鳴き声がすると、みーんな耳をピクピクして必死に
家の中を探しまくる(笑)
窓開けてたりすると「外か?!」って感じで一生懸命探してるし。
おかしかったのは、ご飯時(だいふくとむぎがニャァニャァ大騒ぎするので…)を撮影した
携帯のムービーの音にも反応してたこと。
それは自分たちの声だっつーの!(笑)ヾ(^o^;)o ォィォィ

☆目が綺麗
大きなおめめが猫のチャームポイントと言っても良いと思うんですが、猫の目って
とっても綺麗なんですよ~(o^-^o)

普通に前から見るとこんな感じですが(ちょっとムッとした顔が気になりますが…(;^。^A )
横から見てみると…

透明なんです!(*^^*)/  分かります?? クリックすれば画像拡大します
外に連れ出したとき、チワワ飼いの友達が「猫の目って、綺麗!!」と感動してました(^.^)

☆興奮するとでかくなる
猫の瞳。
明るいところでは針のように細~い瞳も、暗いところに入れば一瞬にして満月のようにまんまる。
ですが、何も暗いところにいなくても丸くなるときがある!
それは、遊んでる時~。
猫じゃらしに襲いかかろうとする瞬間「行くぞ!」って時にぐわっと大きくなります。
オモシロイですよ~。
瞳が大きくなったら、じゃらすのやめてみたり(笑)遊べます。


まだあると思うんだけど…思い出せない(__;)
残念ながらこういうのって飼ってみないとわからないんですよね~。特に猫の場合は。
絶対猫ってたくさんの人に誤解されてると思う。
私も実際飼うまでは分からないことばかりだし~。

是非、飼ってみてください!!(*^^*)/  可愛そうな子はたくさんいるからね…
多頭飼い(2匹)をオススメします!

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新コメント

(10/13)
大丈夫?(返信済)
(10/12)
(09/15)
(09/14)
うほっっ!(返信済)
(09/13)

プロフィール

HN:
SHION
性別:
女性
自己紹介:
某2人組を1990年ころから愛し続けてマス…。
他には一切目もくれず、ハマり続ける日々。
ライブにも毎年参加!
が、ライブ友達が欲しいっ!と切実に願う今日この頃(笑)

現在 相方+愛する3匹の天使(猫)と生活中。
きなこ (2007.5.20没 享年5歳)
あんこ 5歳 (元♂)
だいふく 2歳 (元♂)
むぎ   2歳 (元♀) 

ちょっとした興味から始めた「おいでよどうぶつの森」に激しくハマり中…。

バーコード

ブログ内検索

Copyright © 変幻自在 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]