忍者ブログ

変幻自在

日々変わっていく心の動きをつらつらと書いていこうとおもいます
HOME  >    >  [PR]  >  ペット  >  猫観察日記
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猫観察日記 

寒くなってきたので、テンプレ変えました♪移り気なワタクシ…(^_^;)
でも、コレが最初っから使いたかったのよぉぉ!夏だと暑いでしょ?

で、本題。
猫を飼ってかれこれ4年。
毎日一緒に暮らしてますが…なかなかオモシロイので飽きません!
おもしろさをちょっとお届け(^^)うまく伝わるかな…

☆猫ってバック出来ない?
猫を飼う前って、猫は後ろに歩けないって聞いたことがありました。が!それってウソー。
しなやかな猫の体は何処でもするする~っと入っていけます。
こんなトコに?って言うような狭ーい所に入って行きますが、割と狭くても簡単に方向転換して
出てきます。
が。さすがに「ここはヤバイ!」と思うくらい狭い所に入っちゃうと、しばらく考えた後(笑)
そのまま、そろそろとバックでちゃんと戻ってきま~す。
狭くなくても(例えば様子を探るために覗いた猫トイレとか。うちはドーム型を使ってます)
わりとそのままバックするんですよ。偉いぞ、猫!!(笑)

☆ひげは大切?
…って言いますよね。ひげで狭さを計ってる、とか。
あれって「ウソ」です!我が家の猫的には。
現に、うちのチビ達(だいふくとむぎ)のひげはものすごく短い!!
でも、そんなことモノともせず狭いところに顔突っ込んだり、飛び移ったりしてますよ。
チビ達が来るまでは、あんこのひげも短かった!! 
※原因はきなこ。グルーミング好きなヤツは人のひげをむしり取る(笑)
でも…あんこの場合。
オマエ猫だろ!!ってツッコミ入れちゃうくらい、飛び移るとき目測をあやまって
腹を打ち付けてたり、後ろ足が台に乗ってなくってズコッとやってたりしました…(^_^;)
失敗して焦ってる姿が、おもしろい!!(笑)
ちなみに。
そんな事ばかりだったので、心配して獣医さんに相談したりもしました。
が、返事は「ん~。純血種の子はわりとぼんやりしてる子が多いから…」でした。
なので、ひげの短さは関係ナシ!!

☆ビックリすると、飛びあがる。
文字通りびよーんと飛び上がります!!マンガみたいでしょー?
それほどビックリしてないときは、しっぽの毛が逆立って3倍くらいの太さになる「狸しっぽ」に。
興奮してるときも太いかな?
いきなり大きな音がしたりしてビックリすると、飛びます(笑)
ウケるのは猫同士で遊んでるときとかに、他の猫に待ち伏せされて(良くやる)
物陰からいきなり出てきた相手(猫)にビックリしてるとき。
人もやられるとビックリしますが、猫もビックリするらしく見事に飛びますね。

☆口のしまりが悪い
それは、だいふく(笑)
4匹いるけど、ヤツだけ口のしまりが悪い!猫なのに…(--;)
普通にしてても、僅か~に開いてる。仰向けに寝ちゃうと…もうだらしない(笑)
そのおかげ?か、ヤツの口はめっちゃクサイです(゚_゚;)ほんと、あり得ないくらい!


…他はなんかあったかな?
とりあえず疲れたので、続きはまたこんど~♪
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

面白いねっ 
また、変わってて 間違えたかと思ったよ(笑)
確かに 秋っぽい色づかいだね(^-^*)

にゃんこってそうなのね~。
へぇ~って感じ。≧(´▽`)≦アハハハ

さっちゃんさ~。
にゃんこが超----怖いの。
何かされたわけでもないのに
手も身体もガタガタブルブル震えちゃって
かわいそうなくらい。
大丈夫だよ!ぎゅ♡
ってしても、怖いみたい。・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
さっちゃんママ URL 2006/09/17(Sun)21:49:38 編集
Re:面白いねっ
はははー。ちょくちょく変えて悪いね~。
でも秋っぽいでしょ?

>にゃんこってそうなのね~。
>へぇ~って感じ。≧(´▽`)≦アハハハ

少しは伝わったかしら?
結構マヌケなのよねー猫って。
さっちんも、もう少し大きくなれば平気かもね。
犬は平気なの??
管理者:SHION 2006/09/18 21:02
犬は。。。 
吠えられると泣くけど、抱っこしていれば平気。
ニャンコは抱っこしていてもダメなのよぉぉ。

猫のイラストは平気だけど、
リアル写真は、泣きます(/□≦、)エーン!!


あっ!私もテンプレ変えてみたよ。
さっちゃんママ URL 2006/09/18(Mon)22:35:18 編集
Re:犬は。。。
レスはやっ!(;´▽`lllA``

犬は平気なのに、リアル猫でも泣くんだ…。
な、何があったんだ!!>前世(笑)

ま、動物のいない家で育った子って基本的に動物ダメだよね。

テンプレ、見た見た。
まったえらくメルヘンチックな…(^o^;)

管理者:SHION 2006/09/18 23:39

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

(10/13)
大丈夫?(返信済)
(10/12)
(09/15)
(09/14)
うほっっ!(返信済)
(09/13)

プロフィール

HN:
SHION
性別:
女性
自己紹介:
某2人組を1990年ころから愛し続けてマス…。
他には一切目もくれず、ハマり続ける日々。
ライブにも毎年参加!
が、ライブ友達が欲しいっ!と切実に願う今日この頃(笑)

現在 相方+愛する3匹の天使(猫)と生活中。
きなこ (2007.5.20没 享年5歳)
あんこ 5歳 (元♂)
だいふく 2歳 (元♂)
むぎ   2歳 (元♀) 

ちょっとした興味から始めた「おいでよどうぶつの森」に激しくハマり中…。

バーコード

ブログ内検索

Copyright © 変幻自在 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]