忍者ブログ

変幻自在

日々変わっていく心の動きをつらつらと書いていこうとおもいます
HOME  >    >  [PR]  >  日記  >  CHINA TOWNへ行ってきた☆
[63]  [65]  [60]  [62]  [61]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CHINA TOWNへ行ってきた☆ 

母に「故宮博物展に行かない?」と誘われて、横浜高島屋と中華街に行ってきました(^^)
ま、ホントはあんまり乗り気じゃなかったんだけど…
「時間があったら中華街に足のばしてもいいんじゃない?」の誘惑?(笑)に負けてf^_^;
中華街、久しぶりだしさ~♪

が、当日。
ルートをすべて母任せにしていたら、間違った&人身事故の影響で
10:35に最寄り駅を出発して、ついたのは13時…(--;)
お腹空いたし先に中華街まで行こう、と言うことで先に昼食~。

二人とも中華街に不慣れ&下調べ一切無しで行ったため、昼食を食べるお店を
探すのに一苦労。
ドコで食べようか~?と目移りしまくり(笑)

そんななか、とっても綺麗な神社?を見つけました。

お線香…と言うよりも、お香に近いのが燃えててとっても良いニオイ♪
一応写真を撮って、神社を出ると、目の前にレストランが!
「ここにしよう…」と決定!(いい加減、お腹空きすぎてだし)
神社の目の前の店、目の前の席に座って優雅に昼食となりました(笑)

昼食後、近くによしもとの水族館があると聞いて行ってみることに。
(私が以前訪れたときには、こんなん無かったし~!)
しか~し!!
右も左もわからず、近いみたいだけど…場所がわからない!(--;)
頼ったのは私の携帯。
GPSがついているので、ナビアプリを起動させて場所を検索しましたよ!
ちなみに、帰り道駅がわからずそこでも頼った(笑)
ちゃんとねぇ、ついたよ。結構使える、携帯ナビ(^_^)v

チャイナスクエアビルの3Fにありました。

↑これはパンフ。
2種類の水族館を同時に楽しめます(^^)
で、うわ~っていうおっきい魚はいないものの楽しめます!
展示の仕方がおもしろくて、犬小屋に魚がいたり、寿司屋のカウンターを再現した水槽
に伊勢エビとか、ウニがいたり。
知らないうちに、かなり時間を取られてましたf^_^;

急いで高島屋に行かなきゃ~!と焦りつつも、中華街に来てから気になっていた物を
チェック。
それは…コレ↓

なんだかわかるかな??
一番小さいのを買ってきたので、ちょっと見にくいかもですがこれ、
ガラス製の唐辛子です。
魔よけ?みたいなものなのかなぁ?30センチくらいの長さにまで連なったもの
とか、いっぱいありました。
色も赤に始まり、黄色やら青やらいろいろ。
やっぱ、唐辛子は赤だよね!と言うことで赤購入~(^^)

であわてて、今回の本目的の横浜高島屋へ!
催事場の一部でやってました。内容は…まぁ、いろいろ展示してあった(笑)
全刺繍のステキな民族衣装とか、アレキサンドライトを使った冠…と言うより帽子とか。

故宮展のまわりでは、なにやら物産展みたいなものをやっていて興味をそそる(笑)
もう、帰る時間だったのですが気になった所にだけ寄ってきました。
それは、沖縄コーナー。
生の海ブドウが売ってたんだもん!!

夫婦そろって海ブドウ大好きっ!なので、大きい方を迷わず購入!!(^_^)v
週末のお酒のつまみだ♪((O(llllll´▽`llllll)O))♪

おっと言い忘れましたが、中華街ではしっかりでっかい豚まんを買って、夕食にいただきました☆
おいしかった~ん♪v(〃'(ェ)'〃)v♪
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

海ぶどう 
海ぶどうってショッパイよね。。。Σ(`ω´;)
なにかを失敗したのかなぁ?

携帯ナビ使ったことないわぁ。
確かにそういう時は便利だね☆
さっちゃんママ URL 2007/03/16(Fri)23:13:17 編集
Re:海ぶどう
>海ぶどうってショッパイよね。。。Σ(`ω´;)

しょっぱい?!…なんで??(笑)
生のを食べたの??
生以外だと、フリーズドライだったか、塩漬けだったか…
食べたことあるけど、どっちも不味いです(--;)
やっぱ、食べるなら生!!
常温で保存がきくし、結構もつのでいいよ。
写真のは大きい方で1050円。
ちなみにうちの近くの沖縄やさんでも買える…。
管理者:SHION 2007/03/17 01:17
唐辛子 
唐辛子、中華圏では、お土産やさんではどこでも見られるものです。
そうです、魔よけですよ。
中国系の人たちは結構縁起を担ぐからね。
シンガや香港でもよく見かけましたよ。
日本やヨーロッパのニンニク魔よけみたいなもんでしょうかね。

海ぶどう・・・おいしいと思えるにはまだ時間がかかりそうです。^^;
yoko 2007/03/20(Tue)23:01:36 編集
Re:唐辛子
>そうです、魔よけですよ。

あぁ、やっぱりそうなんですね~♪
yokoさん、さっすが!!(*'(ェ)')//゛゛゛パチパチ
赤い唐辛子、なんだか可愛くて結構お気に入りです(*^^*)
カプサイシンダイエットとかもあったし…ダイエットの
お守りにもなってくれー!と祈る日々(笑)

>日本やヨーロッパのニンニク魔よけみたいなもんでしょうかね。

ふんふん、言われてみればなんだか納得です。

>海ぶどう・・・おいしいと思えるにはまだ時間がかかりそうです。^^;

ありゃ?ダメですか??
おいしいのになぁ。
魚卵系の触感がダメとか??
それ自身の味は、まんま「海草」って感じですけど
管理者:SHION 2007/03/22 15:58

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新コメント

(10/13)
大丈夫?(返信済)
(10/12)
(09/15)
(09/14)
うほっっ!(返信済)
(09/13)

プロフィール

HN:
SHION
性別:
女性
自己紹介:
某2人組を1990年ころから愛し続けてマス…。
他には一切目もくれず、ハマり続ける日々。
ライブにも毎年参加!
が、ライブ友達が欲しいっ!と切実に願う今日この頃(笑)

現在 相方+愛する3匹の天使(猫)と生活中。
きなこ (2007.5.20没 享年5歳)
あんこ 5歳 (元♂)
だいふく 2歳 (元♂)
むぎ   2歳 (元♀) 

ちょっとした興味から始めた「おいでよどうぶつの森」に激しくハマり中…。

バーコード

ブログ内検索

Copyright © 変幻自在 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]