忍者ブログ

変幻自在

日々変わっていく心の動きをつらつらと書いていこうとおもいます
HOME  >  new  >  現在のページ  >  old
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お盆やすみ 

相方のお盆休みが19日~23日まででした。
「どっか行こう!(゚∀゚)ノ」といろいろ提案したものの「え~(・ε・)」と…。

(#^ω^)ビキビキ

さぞやいいところに連れて行ってくれるんだろう、とほっといてみましたが
家の倉庫整理をしたり むかーし使ってたステアリングが出てきた…
引っ越して以来手をつけていなかった、押入の整理をしたり。

このまま休みが終わるー ヽ( `皿´ )ノ

せっついてやっと、日本科学未来館に行ってきました♪ メッチャ近場…
入ってすぐ目に付くのは、シンボルでもあるジオ・コスモス。
  
ちなみに、写真は携帯カメラで撮影です。 
コレは1Fから撮ったヤツ。
いろんな地球のデータが表示されるようになってます~。
近くで撮ると、こんな。
 
日本が真ん中の時に撮ったけど…よくわからんね(;´▽`lllA``

で、同じフロアで企画展示「アジア展」なるものがやっていたので見てきた。別料金なんだよー
が。
うーん、よく分からない~(-_-)
「…で?」とか「…だから??」っていうものばかり…(;´▽`lllA`` コレで別料金は詐欺だ!!

ここ日本未来館には、あのASIMOがいるんですよ!!ヾ(*´∀`*)ノ
なにやらショーをやってくれるらしいので?見に行くことに。
  
おぉー!歩いてる!!(笑)
そして、思ったよりも小さい!
身長150ジャストの私よりも、頭1つ分くらい小さいです。
しかし…あの姿勢はどうにかなんないのかね??(笑)
若干膝を曲げた、ちょっとじぃさんチックなあの姿勢! ま…仕方ないんだろうけどサ

ASIMO、走る!!(笑) 命名「えっほえっほ走り」(笑)
このASIMOクン、驚くべき事に一瞬中に足が浮くんだそうですよ。
人は走るときに当たり前にやっていることだけど…それを再現するのがいかに大変か。
なんだか思い知った瞬間…。 こりゃ、アトムまでの道のりはまだ遠い…

館内は遺伝子だのエコだの…いろいろ考えさせられる内容のものが沢山!
ほっとんど、理解できなかったケドね!!ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
あ、宇宙船もあったよ!
あと小柴さんがノーベル賞を取った…なんだっけ?デッカイ機械。
放射線を関知するヤツ…だったかな?それもあった~。

で、近い将来実現するかも?なのがコレ↓
 
リニアモーターカー。
超伝導と言うのを利用して、音もなく走る! 右写真、浮いてるの…わかるかな?
ただこの超伝導、液体窒素でキョーレツに冷やさないと浮かないので、実用化するのは
莫大な費用がかかりまだ難しいんだとか。
超伝導を長く浮かせる技術を発見すればノーベル賞もんだそうですよ~。


PR

コンプリート!! 

待ちに待った、8月後半。
「後半って、いつなのよ??」と15日から海へ行っては釣りをしてました。
が、釣れるのはハリセンボンやらアジばかり…。
うーむ。明日からが“後半”なのかねぇ…?

翌日16日。
ラストのくらげ、今日こそ釣り上げてやるーっ!(゚Д゚)ノ と、海へ。
アジくらいの魚影を狙って、釣ってみると… ヤタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━!!!!

くらげ、ゲーーット!! v(´∀`*v)ピース

くらげを捕まえたってことは…
 
魚、コンプリートですよ!!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

喜び勇んで、早速フータに釣ったばかりのくらげを献上(笑)
が。
「ありがとうございます。」と至ってフツー。
おや…?なんか変でない??
コンプリートしたってのに、なんだその素っ気なさ!
と思って、寄贈品をチェックしていくと…あ!!ウグイ、寄贈し忘れてるー!!

…皆さんも、お気をつけ下さいね(;´▽`lllA`` て、そんなコトするのは私だけか…はは。

早速ウグイを釣り上げ(1年中釣れる魚でよかったよ…)フータに今度こそ!と献上。
すると…
 
そうそう、そうこなくっちゃ♪
コレで明日には、きんの釣り竿が貰えるぞー♪~(´ε` )

ちょうど同じ日。
住人のアポロが引っ越す予定だったので、0時過ぎに引っ越したか確認しようと起動。

家を出たら、既に村長さんがいる!!
お、お早いお出ましで…(;´▽`lllA``
でも、アナタがいるってことは…

わーい!きんのつりざお ゲーットv( ̄Д ̄)v ブイッ

これも、まだまだ釣らなきゃいけないサブ村に貸し出し~♪

さて。
博物館コンプリートまで、残すは絵画1枚!になりました!!
コレばっかりは、キツネに頼るしかないのよねぇ…(;´▽`lllA``

もうちょっと♪~(´ε` ) 

人もムシも活気づく、夏☆
毎日頑張って、むしむしむしむし…(ΦωΦ)フフフ…とムシ採りに励んでいたら。
 

ついに、虫コンプしましたっヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
ラストはタランチュラだった へ(へ´∀`)へ カサカサ

あぁ、長かった~。゚(゚´Д`゚)゚。
ラスト悩まされたのは、すばしっこいオニヤンマ・タランチュラ・サソリ。
いずれも何度か遭遇はしていたものの、なんかモタモタしているうちに気が付けばいない…
なんて事が何度も!!(´Д⊂
もう、このシーズンには捕まえられないかも…( TДT)
と、何度思ったか!!(屮゚Д゚)屮
もう、最後の虫を捕まえたときにはホントにガッツポーズe(o^ュ^o)gしちゃったさ~(笑)

で、翌日

家を出ると、村長さんがいますよ(^∀^)
わーい、村長さん!なんかくれるんでしょ??((o(´∀`)o))ワクワク
 
 
村長が「キュンキュン」なんて言うなんて…ボク系みたい。
似合わねぇーー!ヽ( `皿´ )ノ 

…ま、なにはともあれ。

頂きました!きんのあみ♪v(´∀`*v)ピース

でもさ。

もう、虫ぜーんぶ捕まえちゃったし不要といえば不要じゃない??(笑)
なので。
まだまだ捕まえる虫がいっぱいのサブ村に貸し出すことにしました♪
さぁ、威力を発揮してくれたまえ!きんのあみ!!( ̄ー+ ̄)キラーン

そうそう!
魚はね、あと「クラゲ」を残すのみ!!です。
早くこーい!!щ(゚д゚щ)カモーン

花火~♪ 

梅雨が明け、一気に暑くなった今日この頃。みなさん、如何お過ごしですか?
私は…暑すぎて、ヤルキナシモード全開です _ノフ○ グッタリ


え~と、最近の出来事をまとめて。


先月末は地元の花火大会でしたヽ(*´∀`)ノ  合併で無くなっていたのが、復活したの~♪
相方の仕事終わりを待って、行ってきましたよv( ̄Д ̄)v つっても、見れたの30分くらいだったけど。
シッカリ浴衣も着て v(´∀`*v)ピース
 
そのとき携帯で撮った花火(´゚ω゚`)ショボッ
花火って…撮るの難しいっ!!
今年、最初で最後の浴衣になりそうです…。

で、2日には水戸にいる親戚の家へε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
近くに有機野菜を使って料理を出してくれるお店があって、そこでランチ。
バイキング形式で色んなものが食べられるようになってます。
お茶も自家製。デザートのアイスも自家製!!
めっちゃ、ヘルシーです。
で、そこはちょっとした“スポット”になっていて、自家製野菜の販売コーナーあり、
子供が遊べるちょっとした水辺あり、動物にふれあえるコーナーあり…。
結構時間が潰せるんですよ~( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
で、そこの触れ合いコーナーで、ミニブタ・羊・ヤギたちと戯れてきました
農薬など使ってないので、その辺に生えてる草をあげられます。
親戚の子供と一緒に、たくさん引っこ抜いてあげてきました~(笑)
たんぽぽがお気に入りの様子。
 
白黒模様のヤギ、ってちょっと珍しくない??
最初遠くから見たとき、牛だ!!って思っちゃった~。

で、その帰り。
SAに入った途端目に付いたのがデカイ“キティ”。

なんだ??と思って近寄れば。
…タダの自販機だったんだけど(;・∀・)お店かと思ったー。
おもしろかったので、思わずパチリ。


森もやってますよ~(ΦωΦ)フフフ…
同じ日に メイン→クイーンの冠 サブ→王冠 が売ってたり、
メインで500超えのカブ価になったりしました。

で、今日は楽しみにしていた花火大会!!
村歴は9月からなので…初体験☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
うちの村は1時間遅れなので、20時からになりますが…開門しようかな?
と思ってます。
それか、開いてるところに突撃するかもΨ(`∀´)Ψケケケ

焦げた♪ 

我が村ではようやく梅雨も明け、日差しのキツイ毎日が続いております。
そんな中、毎日元気に魚釣り~♪虫採り~♪と遊んでおりましたら…

良い感じに焦げてきました(笑)

実生活ではこんがり焼けないので(赤くなって剥ける体質なので…焼かない!)
せめて村ではガングロ目指すぜィ v( ̄Д ̄)v ブイッ
で。
こんな色になったので、似合うだろうとサリーを着てみた~♪ なりきりインド人!


象のサリーも着てくれてるので、おっそろい♪♪
まぁ、サリーっては色白さーん(´∇`)

毎日平凡に過ごしておりますが。
こないだ、大好きなモサキチとモモチがおもしろい話をしていた~!
 
ひげ…だと思ってたんだけど、実は鼻毛だった?(笑)
 
ちょっと、モモチ。見すぎなんじゃ…(;^ω^)
 
((´∀`))ケラケラ
モサキチってば、墓穴ー!! てかやっぱ、鼻毛?? なの?…ねぇ…

そうそう。
こないだオモシロイ手紙が届きました。
 
ははからの手紙と、その日海岸で拾ったメッセージボトル。
内容が一緒!なんですけど~?(´ε`;)ウーン…
バグ、でしょうか??


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

(10/13)
大丈夫?(返信済)
(10/12)
(09/15)
(09/14)
うほっっ!(返信済)
(09/13)

プロフィール

HN:
SHION
性別:
女性
自己紹介:
某2人組を1990年ころから愛し続けてマス…。
他には一切目もくれず、ハマり続ける日々。
ライブにも毎年参加!
が、ライブ友達が欲しいっ!と切実に願う今日この頃(笑)

現在 相方+愛する3匹の天使(猫)と生活中。
きなこ (2007.5.20没 享年5歳)
あんこ 5歳 (元♂)
だいふく 2歳 (元♂)
むぎ   2歳 (元♀) 

ちょっとした興味から始めた「おいでよどうぶつの森」に激しくハマり中…。

バーコード

ブログ内検索

Copyright © 変幻自在 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]