忍者ブログ

変幻自在

日々変わっていく心の動きをつらつらと書いていこうとおもいます
HOME  >    >  [PR]  >  日記  >  お盆やすみ
[112]  [114]  [113]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お盆やすみ 

相方のお盆休みが19日~23日まででした。
「どっか行こう!(゚∀゚)ノ」といろいろ提案したものの「え~(・ε・)」と…。

(#^ω^)ビキビキ

さぞやいいところに連れて行ってくれるんだろう、とほっといてみましたが
家の倉庫整理をしたり むかーし使ってたステアリングが出てきた…
引っ越して以来手をつけていなかった、押入の整理をしたり。

このまま休みが終わるー ヽ( `皿´ )ノ

せっついてやっと、日本科学未来館に行ってきました♪ メッチャ近場…
入ってすぐ目に付くのは、シンボルでもあるジオ・コスモス。
  
ちなみに、写真は携帯カメラで撮影です。 
コレは1Fから撮ったヤツ。
いろんな地球のデータが表示されるようになってます~。
近くで撮ると、こんな。
 
日本が真ん中の時に撮ったけど…よくわからんね(;´▽`lllA``

で、同じフロアで企画展示「アジア展」なるものがやっていたので見てきた。別料金なんだよー
が。
うーん、よく分からない~(-_-)
「…で?」とか「…だから??」っていうものばかり…(;´▽`lllA`` コレで別料金は詐欺だ!!

ここ日本未来館には、あのASIMOがいるんですよ!!ヾ(*´∀`*)ノ
なにやらショーをやってくれるらしいので?見に行くことに。
  
おぉー!歩いてる!!(笑)
そして、思ったよりも小さい!
身長150ジャストの私よりも、頭1つ分くらい小さいです。
しかし…あの姿勢はどうにかなんないのかね??(笑)
若干膝を曲げた、ちょっとじぃさんチックなあの姿勢! ま…仕方ないんだろうけどサ

ASIMO、走る!!(笑) 命名「えっほえっほ走り」(笑)
このASIMOクン、驚くべき事に一瞬中に足が浮くんだそうですよ。
人は走るときに当たり前にやっていることだけど…それを再現するのがいかに大変か。
なんだか思い知った瞬間…。 こりゃ、アトムまでの道のりはまだ遠い…

館内は遺伝子だのエコだの…いろいろ考えさせられる内容のものが沢山!
ほっとんど、理解できなかったケドね!!ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
あ、宇宙船もあったよ!
あと小柴さんがノーベル賞を取った…なんだっけ?デッカイ機械。
放射線を関知するヤツ…だったかな?それもあった~。

で、近い将来実現するかも?なのがコレ↓
 
リニアモーターカー。
超伝導と言うのを利用して、音もなく走る! 右写真、浮いてるの…わかるかな?
ただこの超伝導、液体窒素でキョーレツに冷やさないと浮かないので、実用化するのは
莫大な費用がかかりまだ難しいんだとか。
超伝導を長く浮かせる技術を発見すればノーベル賞もんだそうですよ~。



で、超伝導で感動していたらジオ・コスモスに変化が!
さっきまで地球だったのに、あのデコボコは月面だー!!と思って寄っていったら
なにやら、オネーサンが解説をしてくれたので見ることに。
今騒がれている「地球温暖化」。
TVで良く目にする、ここ何百年の地球の温度変化なんかをジオ・コスモスを使って
説明してくれました。
このまま温暖化が進むと…どうなっちゃうんだろうね、地球(´・ω・`)

ファイルロードちゅう~(笑)

最後に恒例、お土産~♪(笑)

アヤシイものが沢山売っていましたが、さして欲しいものもなく…。
その中でも買ったのは、ヒーリング音がなるキーホルダー(☆)とフリーズドライの
宇宙食もどき(笑)ちなみに、大学イモ'`,、('∀`) '`,、
手前の青とオレンジの試験管みたいのは、触れるシャボン玉。友達のお子ちゃまにお土産

で、帰りに。
お台場のキャッツリビンにて、ニャンズのオモチャを購入~。

セールで半額だったので、つい買ったマンハッタナーズのストラップあり…。

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新コメント

(10/13)
大丈夫?(返信済)
(10/12)
(09/15)
(09/14)
うほっっ!(返信済)
(09/13)

プロフィール

HN:
SHION
性別:
女性
自己紹介:
某2人組を1990年ころから愛し続けてマス…。
他には一切目もくれず、ハマり続ける日々。
ライブにも毎年参加!
が、ライブ友達が欲しいっ!と切実に願う今日この頃(笑)

現在 相方+愛する3匹の天使(猫)と生活中。
きなこ (2007.5.20没 享年5歳)
あんこ 5歳 (元♂)
だいふく 2歳 (元♂)
むぎ   2歳 (元♀) 

ちょっとした興味から始めた「おいでよどうぶつの森」に激しくハマり中…。

バーコード

ブログ内検索

Copyright © 変幻自在 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]