忍者ブログ

変幻自在

日々変わっていく心の動きをつらつらと書いていこうとおもいます
HOME  >    >  [PR]  >  好きな人  >  俺きみ
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺きみ 

昨日観て参りました、映画。

平日の午後4時、そろそろ公開から1週間…というのもあってかめっちゃ空いてました。
狭い劇場の中に観客は12名(私含む)
数えられちゃうくらい、スッカスカ(笑)
しかも私が最年少で、他は頭の薄いおじちゃん、おばちゃんばかり…。

「浮いてるな、私」と思いつつ、愛しい彼等のページがあるってことで買ったパンフを
開いて時間つぶし。
問題のページには、TVで答えている内容と曲の歌詞が載ってました。

で、肝心の内容ですが。
映画冒頭にTHE WINGS。映画ラストに永遠の翼が使われているだけで、
他は特に使われていなくてちょっと残念(--;)
THE WINGSなんかはインストだし、もうちょっと使われててもいいんじゃないかと
思うんだけど。
ま、おかげで映画そのものは集中して観ることができましたよ(^_^)v

やっぱり、大泣きでした(;´▽`lllA``
泣くと思っていたので、ハンドタオルを持っていきましたがそのタオルがしっとりする
くらい、泣きました(笑)
途中で頭いたくなるし、鼻をすすりながら観てるの私ぐらいだし…。
やっぱ浮いてた~(笑)

映画ラストで流れる大音量の「永遠の翼」
改めて聴いてみて、映画にピッタリの曲になってるな~と実感。
映画を観たあとだと、歌詞の内容がより強く、より深く心に響きました。
TVで稲葉さんが言っていた、曲に込めた想い。
漠然と理解している気にはなっていたけど…映画を観て、ほんとに理解
できた感じがしました。
そして改めて感じた、稲葉さんの表現力のすばらしさ!

そんな事を思っていたので、曲を聴きながらも涙が止まりませんでした。
エンディングの曲で泣いてるのは…それこそ私だけ~f^_^;
とても映画に合っている曲だし、エンディングで歌詞を画面にだして欲しかったな~。
歌詞を知って聴くと、より心に響くのにと思いました。

で、終わってからトイレに直行しましたが、スゴイ顔(--;)
本気泣きした後の顔になっちゃてて…やばかった~。
そして今日は、見事に目が腫れてます…。

永遠の翼が無ければ見に行くことも無かった、映画。
やっぱ、戦争はやってはいけないよね。
こんなこと、二度と繰り返してはいけない。
そう、強く思える瞬間でした。
稲葉さん・まっちゃんに感謝
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新コメント

(10/13)
大丈夫?(返信済)
(10/12)
(09/15)
(09/14)
うほっっ!(返信済)
(09/13)

プロフィール

HN:
SHION
性別:
女性
自己紹介:
某2人組を1990年ころから愛し続けてマス…。
他には一切目もくれず、ハマり続ける日々。
ライブにも毎年参加!
が、ライブ友達が欲しいっ!と切実に願う今日この頃(笑)

現在 相方+愛する3匹の天使(猫)と生活中。
きなこ (2007.5.20没 享年5歳)
あんこ 5歳 (元♂)
だいふく 2歳 (元♂)
むぎ   2歳 (元♀) 

ちょっとした興味から始めた「おいでよどうぶつの森」に激しくハマり中…。

バーコード

ブログ内検索

Copyright © 変幻自在 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]