忍者ブログ

変幻自在

日々変わっていく心の動きをつらつらと書いていこうとおもいます
HOME  >  おい森 日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!! 

本日のメインイベント!

念願だった…パッチが来た!!♪v(〃'(ェ)'〃)v♪

うっれしぃ~♪
いつもお世話になってるmixiのコミュの方に譲って頂きました!
うちのサブにいるキングと交換で。
(修理からも帰って来てないのに、お待ち頂けるという…と~っても、心の広い、
良い方です!!ありがとう!!感謝)
あぁぁ~これから始まる、夢のパッチと一緒♪ライフ!
バラ色~♪♪(←オオゲサだ。)

さ~て、あとはアポロだな( ̄ー ̄)
あと、先日ルナが来たせいでウサギLOVE(*´Д`)になってしまったので 
モサキチモモチ !!
そして、オオカミの男系!!…狙ってマス(ΦωΦ)フフフ…
上記住人が、今村にいてそのうち里子に出すよ♪な方!是非ご一報を…m(__)m

で、キタ!第2弾。
コツコツ募金の甲斐あって、あかいはね 届きました(^^)

黄色が無いのが悔やまれる…(T_T)
ま、いっすよ。
所詮タンスの肥やしなので~(笑)

そして、ラストは。
突然来たサリーがあまりに可愛かったので、記念に?とゆーか、サリーに着て欲しくて
(某ブログさんを参考に)“サリー”作りました(^_^)v

可愛いでしょ~♪
合わせて髪型も変えてみたよ(^^)

PR

ごほごほ。 

喉の痛みは無くなったけど、代わりに咳が出てくるようになっちゃいました(--;)
やっぱ、風邪のようです~。

そんな中。
今日も元気に?森にINすると…おや?住人がひぃふぅみぃ…8人になってる!!
19日の0時にララミーが引っ越して、今日の夜ストックのスミちゃんを引き渡す
通信する予定なのに…。
向こうのストックはアイダホだって言ってたから、楽しみにしてたのに…
早くない??(;´▽`lllA``

誰かの村から来たのかな~?と思って尋ねてみると。

象のサリー
おぉ。サブ村で象住人は オパール・エレフィン と見てきて
象かわいくなーいヽ(´Д`;)ノと思っていたけど。
この子は可愛い♪ゾ。

しかし、出身村を教えてくんない…。
口癖はシャララ。部屋のインテリアに、服装…。
やっぱ、誰かの村から来たのでは?と一瞬思ったけど攻略本で調べたら
(余談だけど、ニンドリのには口癖載ってないんだね)
デフォっぽーい!
(デフォとは。あらかじめ任天堂が作ってある基本キャラのこと。)
デフォならこんな早く引っ越して来ないでくださいよ…(´Д⊂ヽ
今日の通信で、アイダホが来るの楽しみにしてたのになぁ。
ま、イイケド。
サリーの出身地はサブキャラでもう一度確認してみよう…。

そして毎日コツコツしているサイハテ村への募金。
村長の懐に入っていようが、次なる羽を貰うために続けますよ!ヽ(`Д´#)ノ
と、募金に行ったら。
昨日までは「サイハテ村は今がウェディングシーズンらしいですよ」
だったぺりこの言葉が変わりました。


コレって…募金額で言葉が変わってくるの…?
今いくら募金してんのか、分かるようにしてくれー!!

早起きは三文の得?! 

今日は私にしては珍しく早起きしたので、無性に食べたくなったヴィックスドロップを
買いに行っちゃいました(笑)
っつても、買いに行ったのは午後だし題には何の関係もございません(笑)

関係あるのは、森。
ここんとこ2時間遅れの村にしたおかげで、午前・午後のカブ価のチェックを
怠らずにしているワタクシ。
これで少しは高騰率が上がるかしら?
どーも200以上に上がんないんだよね~。
おかげでカブ購買欲も減少…(--;)売りに行くのがめんどくて。
ま、今週は村長のおかげで無いんだけど~。

で、早朝の村にINしてお花の水やりしていたらなにやらフヨフヨ~という音が!!
久しぶりのジョニー来村♪v(〃'(ェ)'〃)v♪

しっかり撃ち落とさせて頂きました(^_^)v

頂いた物は「しょうべんこぞう」!
今んとこダブリ無しですわ(^^)

ルンルン気分で森をセーブして、買い物に行ったわけですよ。
んで、ルンルンついでに森の攻略本2冊目を勢いで購入…(--;)
や、自分の持ってるヤツ以外のってどーなのよ?と常々思っていたもんで…ね。

既に持っているのはエンターブレイン出版のかんぺきガイドブック。

中の写真も柔らかい感じだし、アイテム欄もスッキリして見やすくてお気に入り♪
表紙も可愛いしね。

で今回新しく購入しちゃったのが、お値段が一番?リーズナブルな
毎日コミュニケーションズの物。

通称ニンドリ。
mixiのマイミクさんも「イイ!」と言っていたし、コミュでも割と人気が高い。

肝心な中身は…一見ごちゃっとしてる感じ。
ページのレイアウトがぎゅうぎゅうで「売るか…(--;)」と思ったけどしっかり
目を通してみると、いろいろな「小技」が多く書かれていてなかなか良い感じ(^^)
通信の際の遊び方の提案や、やってはいけないこともしっかり書いてあるし、
何より自分がずっと疑問に思ってたタイマーの使い方も説明がある!
(森先輩に聞くまで何のための物か分かんなかった。今でも使ったこと無い~)
髪型も丁寧に説明があって…いいなぁ、これ。
小技も、今でこそ知ってる事ばかりだけど初めてやる人にはとっても親切な感じ~。

ただ、私的には。
花の交配表・住人、アイテム表が見にくくてダメ。
だけど交配種同士の方が、咲く確率高くなるのが解るのはすごくイイかな。

ちょっとここで比較を…。
まず、見にくかった花の交配表。

左がエンタ 右がニンドリ
ちょっと見にくいかな?クリックで少し大きくなります。
一発で分かるエンタに比べ、ニンドリのは2ページにわたってます。
で、字が多い!てかデカイ。

キャラ表。

エンタは細かいですが動物ごとに分類。口癖も載ってます。
ニンドリのは、キャラ自体は大きくて見やすいけどね~。口癖載ってない。
改造キャラが来ても…分かんないかも?(;´▽`lllA``

続いて、魚・アイテム(家具)


ま、どちらがイイかは好みの問題ですね。
私はずっとエンタだったので、エンタの方が見やすくて好き♪ですけど。
ニンドリのは…インクの色がすべて濃くて、見てて目が疲れる感じがする~。

そして改めて知る事実…。
役場の奥で年中居眠りこいてるオヤジが村長だと言うこと!
いっつも「サボってるヤツがいる~。働けよ!」って思ってたよ(笑)
まさか帽子をかぶってない村長だったとは!!オドロキ。
つかあれ、亀だったんだねf^_^;
…じゃぁ、イベントで村長が外に立っているときはいないってこと?!
今度確認してみよー♪

更に。
嵐の夜にやってくるシーラカンスが海水魚だったとわ!;-ロ-)!!
どこでどう勘違いしたのか、川魚だと思いこんでた(笑)
どーりで雨の夜に川縁を歩いてても見つからないわけだ!
思いこみってコワイわ~(;´▽`lllA``

「なんとなく撮ってみた あんこ」ぐんにゃり。

フラワートロフィ♪ 

やっとゲストの一切来ないイベント、ガーデニング大会終わりました (^_^)v
初めての大会だったので、気合い入りまくり(笑)
村長さんの言う通り、色んな種類の色んな色の花を自宅のまわりに植えまくり!!
(見た目ムシ)
その結果…見事優勝~ヾ(*´∀`*)ノ


ま、当然と言えば当然?
だって住人が植えてる花、植えたそばから掘り返してたもん(笑)
ごめんよ~みんな。

で、住人の入れ替えもありました。
可愛かったクロネコのキャビアちゃんを送り出し、その代わりに来たのは、
ニワトリのケンタ
その後、迷った末送り出したのは黒ヤギのスミ
今日替わりにやってきたのは、ウサギのルナちゃん。

目がまっかっかで可愛い~(゚∀゚)ラヴィ!!
お部屋もその名の通り、月に住んでいらっしゃるようで…。
どんな家具を持っているのか、明日の荷ほどきが楽しみです(^^)

で、今夜は流星群到来。
開門しようと思ったんだけど…ビアンカさんが風邪っぴきで開門やめちゃった~。
希望があれば開門するけど…いないでしょ?(笑)

キャンペーンやってます。 

あっという間に桜が散って緑に戻った森。
今日からガーデニング大会ってことで、闇雲に花を植えまくってみたけど…
こんなんで優勝できるのか…?f^_^;
訪問者も誰も来ないし、積極的に開門しようかな~。

で。ちょっと前からWEBポスペで「巨大じんぱちを探せ」キャンペーンが始まってますね~。
一応見つけて、マーキングしてるのでよかったらどうぞ~。

もらったおやつ…24h限定なんでしょ?
使うのもったいなくて使えない…(--;)
もっとポイントを貯めなくては~!!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

(10/13)
大丈夫?(返信済)
(10/12)
(09/15)
(09/14)
うほっっ!(返信済)
(09/13)

プロフィール

HN:
SHION
性別:
女性
自己紹介:
某2人組を1990年ころから愛し続けてマス…。
他には一切目もくれず、ハマり続ける日々。
ライブにも毎年参加!
が、ライブ友達が欲しいっ!と切実に願う今日この頃(笑)

現在 相方+愛する3匹の天使(猫)と生活中。
きなこ (2007.5.20没 享年5歳)
あんこ 5歳 (元♂)
だいふく 2歳 (元♂)
むぎ   2歳 (元♀) 

ちょっとした興味から始めた「おいでよどうぶつの森」に激しくハマり中…。

バーコード

ブログ内検索

Copyright © 変幻自在 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]